食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山の茶屋 朝食編 2015/12/25

箱根(神奈川)の旅館『山の茶屋』さん。 かまぼこおはようございまーす。若干寝不足の朝ですが、食欲は全開です!さすが小田原近し。美味しいかまぼこ。 まぐろ+とろろこれが美味しかった。まぐろは加熱してあります。トロロとマグロの組み合わせは最強だ…

山の茶屋 夕食編 2015/12/24

箱根(神奈川)の旅館『山の茶屋』さん。 今日のお部屋『筍』小田原厚木道路が一部通行止めになっていて、どうなることかと思いましたが、チェックイン時間15時ピッタリに到着! こちらが今日のお部屋です。 今日のお部屋の寝床寝心地のいいお布団でした。…

キッチンたちばな

相模原 橋本(神奈川)の洋食『キッチンたちばな』さん。 串カツカレー定食今日は箱根『山の茶屋』まで温泉旅行。まずは地元キッチンたちばなで昼食です。 串カツカレーダーリンは串カツカレー。箱根でカレー食べるか迷ってたら、たちばなの今週の定食にもカ…

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。 ビール&コーラ年の瀬も押し迫った一平は、やっぱりにぎわってた!少し早めにお邪魔して大正解の水曜日。 もつ煮込み久しぶりのもつ煮。んー美味しい♪ とり唐揚げ(ハーフ)マヨが合う! カニクリームコロッケ久し…

かきや

相模原(神奈川)の焼肉『かきや』さん。 ビール&ジンジャーエール久しぶりのお肉!ダーリンのビール1本目はキリン。 ナムル盛合せかきやのナムルは美味しい。ダーリンが大根のナムル美味しいっていうの、かきやさんのだけだよね。 メガサーロインフライン…

ボンネット

熱海(静岡)の喫茶『ボンネット』さん。 ハンバーガーセットはじめて熱海を散策。古くからある喫茶店に行ってみようということで「ボンネット」へ。 ハンバーガーセットのコーヒー店内、インテリアからBGMまで昭和レトロな雰囲気。ハンバーガーとセット…

いさり火 朝食編 2015/12/03

東伊豆 大川温泉(静岡)の旅館『いさり火』さん。 朝食前日夜は、なんとか天気がもってくれ、貸し切り風呂として解放されている大浴場+露天風呂が楽しめて満足。さて、一夜明けての朝食です。 朝食いろいろなものが少しずつ食べれるうれしい朝食です。 朝…

いさり火 夕食編 2015/12/02

東伊豆 大川温泉(静岡)の旅館『いさり火』さん。 お菓子いさり火さんに到着。きれいなラウンジで抹茶とお菓子を出してくれました。 部屋の露天風呂今日のお部屋です。とても寛げる雰囲気。こんな露天風呂が部屋についてます。 部屋から見える風景生憎のお…

峠の茶屋(伊豆スカイライン)

冷川 伊豆スカイライン(静岡)のドライブイン『峠の茶屋(伊豆スカイライン)』さん。 峠の茶屋 入り口1大川温泉まで135号線を行ってもよかったのに、伊豆スカイライン経由で来たのにはワケがある! 峠の茶屋 入り口2峠の茶屋でとろろが食べたかったから…

十国峠レストハウス

十国峠(静岡)『十国峠レストハウス』さん。 桜えびせんべい今日は大川温泉「いさり火」さんまで温泉旅行。途中、十国峠レストハウスで美味しいもの発見! 桜えびせんべい山喜本舗の「桜えびせんべい」。試食したらすごく美味しかった。即購入。 桜えびせん…