食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。 お通ししばらくきくらげだと思い込んで食べてました(笑)。よく見たら糸こん!中華風の味付け。これはイケるねぇ。 そら豆(塩ゆで)新物。ひとつひとつに切り込みが入れてある。中まで塩味がしみてる! ちあ…

エバーグリーン

相模原 橋本(神奈川)のカフェ『エバーグリーン』さん。 なすとあべ鶏のカレー翁屋の後、もう1件。食べてみたかったひと皿。ルーから手作りなんだって。 苺トライフル私は甘いものを。春はやっぱり苺だねぇ。

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。 お通し東京の桜開花。薄着で出かけたら、夕方から寒くなって辛かった(笑)! やっこ今日はふたつに分けてくれました。ダーリンが喜んでた。私が食べるの早いから。自分のペースで食べれるって(笑)。 きすの…

魚吉

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『魚吉』さん。 お通し春。ふたりで散歩がしたくなって、久しぶりに魚吉に。 宇和島漁師飯(魚吉流)今日私はご飯もので責めます!最初から漁師飯。相変わらず美味しいねぇ。 どんこしいたけ(焼き)文句なく美味しい。こうや…

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。 自家製酢味噌アオヤギ初めてのメニュー。酢味噌がいいお味でした。 自家製ポテトサラダ今日はポテトサラダがありましたよ!! 大分県産さばあぶりさばの脂のところが、あぶることでチュルン&トロンとなってて…

山雅

八王子(東京)の焼肉『山雅』さん。 にんにくホイル焼きまずはにんにくホイルを乗せて・・。最後、このにんにく風味のゴマ油をご飯にかけると旨いんだよねぇ。 キムチ絶品です。 ナムル美味しいです。 上ホルモン今日はホルモンも注文しました! 塩ロースこ…

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。 くじら・やりいか刺身いか刺しははずせないメニュー。今日のくじらもやわらかかった! 小松菜ごま和えごまの風味がいい!上品なお味で気に入りました♪ ほたるいか天ぷらほたるいかの食べ方、天ぷら気に入った!…

旬味こじま

相模原(神奈川)の和食『旬味こじま』さん。 牛肉の塩蒸し 飲みくらべ利き酒 合鴨ロース煮 あじのなめろう生涯で食べたなめろうの中で一番美味しかった!! くじらの立田揚げくじらが柔らかかった♪ 山菜の天ぷら山菜の香りが口いっぱい! まぐろのなめろう…