食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。 お通し夏日。もっこうバラが一気に開花。ダーリンとふたりで翁屋までゆっくり散歩しました。 かつをたたき先週食べそびれた品。大きくて立派なかつをでした。 剣先いか刺身今日のいかは「剣先」。いつにも増し…

鳥忠

相模原 橋本(神奈川)のレストラン『鳥忠』さん。 まぐろのブツ暑いくらいの陽気。ダーリンと橋本まで散歩。気になっていた鳥忠さんへ初めて伺いました。 名物若鳥の双身揚げ美味しい~!驚いた。これはやみつきです。 揚げ茄子の土佐造り鰹節がかかってる…

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。 お通し前夜、バリカンで前髪を誤って切り落としてしまった私(笑)。帽子をかぶって翁屋へ。 ポテトサラダお通しだけでは足りなくて、ポテトサラダを注文!今日のポテサラも美味しかった。 まぐろ刺身(赤身)…

天かつ

相模原 橋本(神奈川)の和食『天かつ』さん。 ロースカツカレー朝からカツカレーが食べたいと言ってたダーリン。選んだお店は・・・『天かつ』! 生姜焼セット私は生姜焼き。さすが豚肉の美味しいお店のお味でした。 今日のナンバー1! ロースカツカレー

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。 お通し今日はダーリンたっての希望で『揚げ物祭り in 翁屋』! しめさば炙りからしが合うんだよね。あと、タレも美味しいの。 まぐろとろかつ揚げ物祭りトップバッターはまぐろかつ。レアなのがいい。 いかげそ…

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。 お通し冷たい春の雨。風邪がよくなったばかりのダーリンを車に乗せて翁屋へ。 かつをとやりいかの刺身2点盛り。立派なかつをで大満足♪(千葉県産) ほたるいかの天ぷら旬が終わる前にもう1度食べておきたい!…

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。 お通し相模原の桜満開。境川の桜並木を眺めながら翁屋までふたりでお散歩しました。 まぐろ中とろ、くじら刺身今日のお刺身はまぐろ。くじら刺しと2点盛り。 やっこ今日もふたつに分けてくれたので、ダーリン…

コクテル堂

相模原 橋本(神奈川)のカフェ『コクテル堂』さん。 本日のドリップコーヒー橋本までひとりでコーヒー飲みに行きました。 モンブランやっぱり食べたくなったモンブラン。ダーリンにはお土産で苺のショートケーキを。

天かつ

相模原(神奈川)の和食『天かつ』さん。 お通し桜満開。峠茶屋に行ってみたらお休みで「そうだ!こんなときは天かつだ!」と相模原まで車を走らせました。 たこのから揚げダーリンは、ビール&おつまみ系でスタートです。お刺身で食べれるんじゃないかと思…