食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚男

相模原 橋本(神奈川)『魚男』さん。 ビール&コーラ初めてお邪魔しました。魚男と書いて「フィッシャーマン」さんとお読みするのだそうです。 ポテトサラダ半熟卵が乗っています。お酒に合う、ちょっと和風?のポテトサラダでした。 夏のあん肝ポン酢美味…

釜焼鳥本舗おやひなや

相模原(神奈川)の焼き鳥『釜焼鳥本舗おやひなや』さん。 ランチタイムにお邪魔しました。こちらが「骨付き鳥ひなセット」。 こちらが「骨付き鳥おやセット」。 おや鳥。身が締まっています。 ひな鳥。身がやわらかでした。

かきや

相模原(神奈川)の焼肉『かきや』さん。 ビール&パインソーダはじめてお邪魔しました。炭火焼肉のかきやさんです。 キムチピリッとくる美味しいキムチでした。 ナムルの盛り合わせ(ハーフ)うれしい組み合わせのナムル♪手前は大根とにんじん。美味しかっ…

キッチンたちばな

相模原 橋本(神奈川)の洋食『キッチンたちばな』さん。 とり南蛮揚げ定食二日酔いのダーリンとキッチンたちばなでブランチ。私はとり南蛮揚げ定食です! とり南蛮揚げアップとり南蛮揚げ。タルタルソースもついてます♪ 小鉢(とり南蛮揚げ定食)今日の小鉢…

キッチンたちばな

相模原 橋本(神奈川)の洋食『キッチンたちばな』さん。 ミックスフライ定食久しぶりのキッチンたちばなです!魚フライ、ハムカツ、チキンカツの盛り合わせ!ハムはミルフィーユでした♪ 豚スペアリブのバーベキュー焼スペアリブに味がよく浸みてて、ホロホ…

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。 ビール&コーラ午前11時半到着。今日の一平は、昼定食のお客さんと昼飲みのお客さん入り乱れての大賑わい! もつ煮はずせない一品!美味しいもつ煮です。 いか刺しいか納豆とどっちがいい?とダーリンに聞かれて、…

コクテル堂

相模原 橋本(神奈川)のカフェ『コクテル堂』さん。 モンブラン8月12日。大切な日。今日はひとりでコクテル堂さんへ 本日のドリップコーヒー今日も静かないい時間を過ごしました!

桔梗屋

飛騨高山(岐阜県)のラーメン『桔梗屋』さん。 中華そばにぼし?魚介の香りと味のする塩味のスープと思う。醤油味の高山ラーメンが続いた後、ふと食べたくなる味。 桔梗屋さんを後に・・この日は手筒花火。桔梗屋さんを後に、古い町並みを散歩し、宮川へ。…

精香園

飛騨高山 国府(岐阜県)の焼肉『精香園』さん。 ビール&コーラ暑い日が続いてます・・!今日もビールとコーラで乾杯。 カルビカルビからスタートです!ひと口食べて「あぁ精香園さんの味だな」と懐しく感じる! ロース美味しいロースでした。 ナムル盛合せ…

和樹

飛騨高山 国府(岐阜県)のカレー『和樹』さん。 和樹5~200倍カレー昨日に引き続き「和樹」へ。ダーリンはカレー。10倍をオーダー。辛口より若干辛いくらい。いい辛さです。 桃ジュース和樹のお母さんに薦められて!飛騨桃100%ジュースです。シロップが…

なかつぼ

飛騨高山(岐阜県)のラーメン『なかつぼ』さん。 なかつぼさん暑かった1日の締めは、なかつぼさん。食べ過ぎ傾向でもあることだし・・ということで、ふたりで食べたいものをそれぞれ食べることに。(写真縦に撮っちゃった!) ビール&コーラ猛暑。のどの…

和樹

飛騨高山 国府(岐阜県)のカレー『和樹』さん。 和樹さんお店の前は何度も通っているのに、なかなか入る機会のなかったお店。ついに足を踏み入れます! 和樹インドカレー美味しいです!!スパイスは、お店で調合されているのだそう。ダーリンのチョイスです…

居酒屋和田

飛騨高山(岐阜県)の居酒屋『居酒屋和田』さん。 ビール本当に暑い1日。私は熱中症ぎみで食欲がなく・・食べたい分だけ食べれば?と言うダーリンにくっついて行くことに。 お通しこ・れ・は~熱中症もふっとぶさっぱりとしたいいお味♪いいだことほたてと水…

樹来

飛騨高山(岐阜県)の喫茶『樹来』さん。 樹来さんの感想北山をドライブし、目ぼしい喫茶が見つからず・・たどりついた41号線沿いのお店です! アイスコーヒーダーリンは、アイスコーヒー。 クリームソーダクリームソーダが赤かった!衝撃的でした(笑)。

郷里

飛騨高山(岐阜県)のラーメン『郷里』さん。 郷里さん久しぶりにふたりで郷里さんに寄りました。 中華そば郷里さんの中華そば。コク深いスープが印象的。おなかいっぱいになったなと思いつつ、スープ全部飲みきりました。

叶屋

飛騨高山(岐阜県)の割烹『叶屋』さん。 ビール&コーラダーリンたっての希望で、今日は2度目の叶屋です。 ちあゆ美味しいです!食欲をそそる味です。 生湯葉とじゅん菜湯葉が本当に美味しい。これを食べて、今日は「生湯葉あんかけ御飯」で〆たいとひそか…

麺屋一丁

飛騨高山(岐阜県)のラーメン『麺屋一丁』さん。 麺屋一丁さん串の三百両さんを後にして、余力のあるダーリンは、中華そばにGO!私は無理でした・・。 中華そばダーリンが写真撮ってきてくれました。「醤油の酸味を感じる美味しいスープだった。チャーシュ…

串の三百両

飛騨高山(岐阜県)の居酒屋『串の三百両』さん。 ビール&コーラ今日は串の三百両さんで串揚げ祭り! 飛騨牛すじのどて煮これははずせません!今日のも美味しいです。 飛騨牛すじのどて煮アップ飛騨牛のすじ肉が柔らかく煮てあります。甘めの味噌味も絶品で…

高山グリーンホテルラウンジ木乃香

飛騨高山(岐阜県)の喫茶『高山グリーンホテルラウンジ木乃香』さん。 グリーンホテルラウンジ今日は、ホテルのラウンジで優雅にお茶タイム♪ ダーリンのママリンも一緒です。 ブレンドダーリンはホットコーヒーと甘味♪ もなかデザート中のアイスクリームが…

かっぱ

飛騨高山(岐阜県)の居酒屋『かっぱ』さん。 ビール&コーラ初めて伺いました。古民家風?飛騨っぽい内装のお店です。 お通しよく冷えたなすがありがたい一品。だしがしみてて美味しかったです。 ふぐの皮もみじおろしと、ポン酢がよく合う。美味しいです。…

バグパイプ

飛騨高山(岐阜県)の喫茶『バグパイプ』さん。 水出し珈琲まさごそばを後に向かったのは、バグパイプさん。飛騨は水が美味しいからね。雰囲気も落ち着いていてとてもいいです。 ブレンド珈琲いい香り。美味しいです。 アイス珈琲こんなにコク深く、香りのよ…

まさご

飛騨高山(岐阜県)のラーメン『まさご』さん。 中華そば(大盛りと並)今日は、高山古い町並みをふたりでブラブラ。いい匂いにつられて入ったのはやっぱり「まさご」! 大盛り中華そばダーリンは、今日は大盛りです♪ 中華そば私は並盛りでしたが、大盛りで…

レストラン四季

飛騨高山(岐阜県)のレストラン『レストラン四季』さん。 バナナジュースダーリン、今日は休肝日だそうで、飲み物は私だけ。バナナジュース♪ 飛騨牛焼き肉定食ダーリンのチョイス。前回ステーキ定食だったダーリンは、今宵は焼き肉定食、と狙いを定めていた…

ラスリーズ

飛騨高山 国府(岐阜県)のカフェ『ラスリーズ』さん。 ラスリーズ今月の3日は、思い出の桜の公園の近く「ラスリーズ」さんへダーリンと。 手作りハンバーグのオープンサンドダーリンのチョイス。ベーグルのオープンサンドです♪ スモークサーモンとクリーム…

なかつぼ

飛騨高山(岐阜県)のラーメン『なかつぼ』さん。 なかつぼさんヒダやんさを後にした後、中華そばで締めたくなり、2軒隣のなかつぼさんへ! 中華そば(並)美味しいです。麺もスープも。麺の茹で加減が本当に絶妙で、さすがプロの方が茹でた麺は違うなと、…

ヒダやんさ

飛騨高山(岐阜県)の居酒屋『ヒダやんさ』さん。 ビール&サイダー居酒屋新規開拓デー。奥のお座敷は地元の方の宴会で盛り上がっていました! お通しまぐろ?美味しく煮てありました。 からし豆腐飛騨の地で、辛子豆腐なるものを覚え、私も最近はすっかり豆…

ちとせ

飛騨高山(岐阜県)の定食『ちとせ』さん。 肉やきそば高山に来たら一度は食べなきゃ!というメニューのひとつ。「行ってよかった♪」と今年も思いました! 今日のナンバー1! 肉やきそば

ラスリーズ

飛騨高山 国府(岐阜県)のカフェ『ラスリーズ』さん。 ラスリーズブレンド焼き肉の後には、なぜか生クリームが食べたくなるダーリン♪お気に入りのカフェへGO! アメリカンブレンドダーリンのコーヒーのチョイスは、今日はアメリカンブレンド。浅挽きです。 …

七凛

飛騨高山(岐阜県)の焼肉『七凛』さん。 ビール&コーラ地元の情報誌に載っていたお肉の写真がなんとも美味しそうで・・!初めて伺いました。 白菜キムチピリッとする辛さがいいです! 塩ロース最初は塩ロース。美味しいです!これは期待できそう・・。 飛…