食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

2016-07-27から1日間の記事一覧

居酒屋和田

飛騨高山(岐阜)の居酒屋『居酒屋和田』さん。 ビール&コーラ今日は、我が家のお気に入り「和田」で夕食です。 お通し豚の冷しゃぶ風。海藻も入ってる。ゴマだれがすごく美味しい。 煮イカあさつきとしょうがが効いてる!美味しかった。 だし巻き玉子頼ん…

桐生珈琲

飛騨高山(岐阜)の喫茶『桐生珈琲』さん。 桐生珈琲元「ありす」だった場所に桐生珈琲が出来てました。ダーリンのママリンを誘って行ってみることに。 桐生アイス珈琲ママリンのアイス珈琲。豪華なアイス珈琲だねぇ。 桐生アイス珈琲珈琲で作った氷。 桐生…

いわき

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『いわき』さん。 いわきわらびもち専門のお店。ウロウロしてやっと見つけました! わらびもち宮川沿いのベンチに座って早速食してみることに。 わらびもち美味しいです。わらびもちをこんなに美味しいと思ったのは生まれて初…

助春

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『助春』さん。 助春ダーリンたっての希望で、飛騨牛メンチカツの助春さんへ。 ミンチカツ注文してから揚げてくれます。揚げたてです! ミンチカツ玉ねぎも効いてます。美味しいです! ミンチカツもっと食べたい。大きいサイ…

こびしや

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『こびしや』さん。 こびしやちとせさんを後にした後、そのほぼお向かい、お惣菜屋のこびしやへ。 鉄火巻きダーリンは、こびしやさんの鉄火巻きのファン。ご飯が美味しいって。 鉄火巻き加えて、この日は、トロみたいなまぐろ…

ちとせ

飛騨高山(岐阜)の定食『ちとせ』さん。 ちとせ今日の朝ごはんはコチラ。焼きそばが必須なのに中華そばも絶品で、胃袋が2つあったらいいのに!と思うちとせさんです。 肉もやし焼きそばここは、ソースがとてつもなく美味しい。 肉もやし焼きそば私はソース…