食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

2016-07-28から1日間の記事一覧

あんらく亭

飛騨高山(岐阜)の小料理『あんらく亭』さん。 ビール&ウーロン茶今日の夕食はあんらく亭。居酒屋です。店内すでにおじさまたちでにぎやか。カウンターに座ります。 冷し茶碗むしお通しは茶碗むし。冷えてて美味しい。 冷し茶碗むし長芋やオクラ、えびも入…

マックカフェ

飛騨高山(岐阜)のカフェ『マックカフェ』さん。 マックカフェダーリン、マックで読書中・・。内田康夫読みまくった夏だったね。老眼進行中で読書キツイ私。うらやましい! マックシェイク&コーラフロート店内広くきれいで、重宝なマクドナルドです。

珈琲屋らんぷ

飛騨高山(岐阜)の喫茶『珈琲屋らんぷ』さん。 珈琲屋らんぷ桐生町に新しいカフェが出来たとの噂を聞き、早速お邪魔しました。古民家風の素敵な佇まいです。 らんぷレギュラーうん。美味しい。しかも12時までのモーニングサービス中は、飲み物にトースト…

まさご

飛騨高山(岐阜)のラーメン『まさご』さん。 まさご朝11時。開店を待ってまさごそばへ。 中華そばどうしてこんなに麺とスープが絡むんだろ。この感じは、他ではなかなか味わえない! 中華そば美味しかった。ふたり無言でありがたくいただきました。滞在中…