食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴本

八王子(東京)のとんかつ『鈴本』さん。 おしんこ昨日の「小太郎」に気を良くし、今日も初めてのお店。とんかつの鈴本さんです。 タレテーブルの上には4種のタレ。どれも、とんかつに合う味でメチャクチャ旨かった!! カツライスダーリンはカツライス。 …

小太郎

八王子(東京)の居酒屋『小太郎』さん。 ビール&コーラ今日はお店開拓デー。八王子南口の小太郎さんに初めて伺いました。 煮込み食べ比べセット(みそ)ここは煮込みが名物らしい。しかも4種類も! 「みそ」・・臭みのないもつ煮でビックリ。 煮込み食べ…

かつや

八王子 堀之内(東京)のとんかつ『かつや』さん。 さっぱりキャベツ今日はカツが食べたくて「かつや」へ。 ヒレカツ定食私はヒレカツ定食。ん?お茶碗小さくなった(笑)? ヒレカツ定食のヒレカツでもカツは文句なく美味しい。衣サクサク。家で作ろうった…

餃子の王将

相模原(神奈川)の中華『餃子の王将』さん。 ビール&三ツ矢サイダー手が腱鞘炎。ご飯作りおさぼりウイークで~す。 カニ玉(ジャストサイズ)すごく美味しかった。餡は「しょうゆ」。珍しくダーリンが玉子料理ペロリ食べてた。 肉と玉子の炒りつけ(ジャス…

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。 酎ハイ&コーラGWあけの一平。お休みのお店が多い中、一平はちゃんとやっててくれました! まぐろブツ食べごたえあって美味しいんだよね、コレが。 厚揚げ煮物よく味が染みてて美味しい。白板にコレがあると必ず…