食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やまびこ

大月(山梨)のうどん『やまびこ』さん。 昼食宿の朝食があまりにもイマイチだったので、消化不良(気持ちが)。思い切って中央高速には乗らず、勝沼から下の道で帰ることに。途中見つけたドライブイン。地元ナンバーの車でいっぱい。これは期待できそう! …

坐忘 朝食編 2016/06/22

勝沼(山梨)の旅館『坐忘』さん。 卵朝食。場所は、古民家を改装したという「懐石まる喜」。各テーブルごとに仕切りはなく、雰囲気は食堂だと思う。「夫婦水入らずで食事」が温泉旅行のメインイベントである我が家としては、ここで夕食はちょっと向いてない…

坐忘 夕食編 2016/06/21

勝沼(山梨)の旅館『坐忘』さん。 エントランス今日の宿「坐忘」さんで~す!写真を撮っていたら、すぐ若い従業員さんが声をかけに来てくれました。 ウエルカムドリンクとってもきれいなロビーです。これまでで最もリッチな雰囲気かも。 ウエルカムドリンク…

ボンネット

熱海(静岡)の喫茶『ボンネット』さん。 ハンバーガーセット西伊豆から山を越え熱海へ出ました。どーしてもボンネットでお昼が食べたかったから。 ハンバーガーセットのコーヒーダーリンはコーヒーを。 カツサンドダーリンお気に入りのカツサンド! 最高に…

たたみの宿 湯の花亭 朝食編 2016/06/08

西伊豆 土肥(静岡)の旅館『たたみの宿 湯の花亭』さん。 朝食朝食でーす。手長えびのお刺身。大きかった。甘かった。 朝食いかの塩辛。ピリ辛なの。ご飯が進んで困ります。 朝食しらすおろし。こういうの大好き♪ 朝食ひじきの煮物。甘すぎずいいお味でした…

たたみの宿 湯の花亭 夕食編 2016/06/07

西伊豆 土肥(静岡)の旅館『たたみの宿 湯の花亭』さん。 おまんじゅう今日の宿は、土肥温泉『たたみの宿 湯の花亭』。その名のとおり、ロビーから、廊下、エレベーターの中、信じられないことに大浴場の湯舟の中まで、畳が敷き詰められています。ステキ。 …

千楽

沼津(静岡)のとんかつ『千楽』さん。 お茶今日は土肥へ温泉旅行。お昼は沼津。千楽さんです。出されたお茶が超美味! さすが静岡です。 かつ丼のおしんこダーリンはカツ丼を。 ハヤシライスこ・れ・が、美味しかった~。ペロリ食べちゃった。 かつ丼(並)…

鮨忠

八王子(東京)の寿司『鮨忠』さん。 鮨忠初めてのお店です。とりあえず、どんなお味が伺ってみよう、ということで、ランチタイムにお邪魔しました。 ビールダーリンはビール。 キリンレモン私はキリンレモン。 かぼちゃ豆腐わさびを絡めて食べると美味しか…

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。 ビール&コーラ仕事が終わって一平へ。明日は、お寿司を食べる予定なので、かぶらないように料理を注文! もつ煮一平のもつ煮は、豆腐や大根もよーく煮込まれてる。美味しい。 馬刺し「レバーとか馬刺しが食べたい…