食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なかつぼ

飛騨高山(岐阜)のラーメン『なかつぼ』さん。 なかつぼものすごい雷雨に見舞われた午後。夕食は、車でなかつぼさんへ行くことに。 ビール&コーラ奥の小あがりへ。ダーリンはビール。私はコーラ。 餃子(二人前)まずは餃子。ここの餃子は旨いんだ! 餃子…

精香園

飛騨高山 国府(岐阜)の焼肉『精香園』さん。 ビール夕食は、軽めに(?)焼肉です! ダーリンのビール。 コーラ私はコーラ。ドライバーにはソフトドリンク1杯サービスだそうです。恐縮です。 カルビ適度な脂で美味しいです! ロースすんごい美味しい!! …

珈琲屋らんぷ

飛騨高山(岐阜)の喫茶『珈琲屋らんぷ』さん。 珈琲屋らんぷレストラン四季を後にし、コーヒー飲みたいよね、ということで、連日のらんぷさんです。 らんぷレギュラーダーリンはらんぷレギュラー。 バタートーストあずき添え12時5分前の入店で、モーニング…

レストラン四季

飛騨高山(岐阜)のレストラン『レストラン四季』さん。 カツカレー今日のお昼はカレーです。レストラン四季の黒カレーはとっても美味しいので♪ カツカレー黒いカレーです。コクがあって美味しいです。 カツカレーカツも乗っています。 カツカレーサラダもつ…

居酒屋 一生懸命

飛騨高山(岐阜)の居酒屋『居酒屋 一生懸命』さん。 ビール&コーラ今日の夕食は居酒屋「一生懸命」さんに。カウンターに座ります。 つき出しめかぶのほか、昆布や海藻類がいろいろ入ってる。ネバネバに味が絡んで美味しい! 魚の骨せんべいめっちゃ旨い!…

珈琲屋らんぷ

飛騨高山(岐阜)の喫茶『珈琲屋らんぷ』さん。 珈琲屋らんぷ午後、私ひとりで「らんぷ」さんへ。旅行中の料理の写真、忘れないうちに整理しようと思って~。 らんぷレギュラーお茶うけ?がついてました。ピーナッツと黒豆。 らんぷレギュラー店内広くて、静…

丸明

飛騨高山(岐阜)の焼肉『丸明』さん。 飛騨牛コロッケ発見!ダーリンが探し求めていた飛騨牛コロッケ。甘味抑え目で好みだったそうです。

津田屋

飛騨高山(岐阜)の喫茶『津田屋』さん。 津田屋朝定食の後、気になっていたお店で珈琲タイム。ジャズが流れる店内。しかも音響がいい!! アイス珈琲ちゃんと珈琲の味がする(笑)アイス珈琲。文句なく美味しいです。 マイルドブレンド名前のとおりマイルド…

お食事処かじばし

飛騨高山(岐阜)の定食『お食事処かじばし』さん。 お食事処かじばし二日酔いのダーリンと町中まで散歩。朝早くからやっている定食屋で朝食です。 飛騨牛 牛丼(汁付)ダーリンは、飛騨牛丼! ダーリンは二日酔いの日は決まって丼物だもんね。 飛騨牛 牛丼…

あんらく亭

飛騨高山(岐阜)の小料理『あんらく亭』さん。 ビール&ウーロン茶今日の夕食はあんらく亭。居酒屋です。店内すでにおじさまたちでにぎやか。カウンターに座ります。 冷し茶碗むしお通しは茶碗むし。冷えてて美味しい。 冷し茶碗むし長芋やオクラ、えびも入…

マックカフェ

飛騨高山(岐阜)のカフェ『マックカフェ』さん。 マックカフェダーリン、マックで読書中・・。内田康夫読みまくった夏だったね。老眼進行中で読書キツイ私。うらやましい! マックシェイク&コーラフロート店内広くきれいで、重宝なマクドナルドです。

珈琲屋らんぷ

飛騨高山(岐阜)の喫茶『珈琲屋らんぷ』さん。 珈琲屋らんぷ桐生町に新しいカフェが出来たとの噂を聞き、早速お邪魔しました。古民家風の素敵な佇まいです。 らんぷレギュラーうん。美味しい。しかも12時までのモーニングサービス中は、飲み物にトースト…

まさご

飛騨高山(岐阜)のラーメン『まさご』さん。 まさご朝11時。開店を待ってまさごそばへ。 中華そばどうしてこんなに麺とスープが絡むんだろ。この感じは、他ではなかなか味わえない! 中華そば美味しかった。ふたり無言でありがたくいただきました。滞在中…

居酒屋和田

飛騨高山(岐阜)の居酒屋『居酒屋和田』さん。 ビール&コーラ今日は、我が家のお気に入り「和田」で夕食です。 お通し豚の冷しゃぶ風。海藻も入ってる。ゴマだれがすごく美味しい。 煮イカあさつきとしょうがが効いてる!美味しかった。 だし巻き玉子頼ん…

桐生珈琲

飛騨高山(岐阜)の喫茶『桐生珈琲』さん。 桐生珈琲元「ありす」だった場所に桐生珈琲が出来てました。ダーリンのママリンを誘って行ってみることに。 桐生アイス珈琲ママリンのアイス珈琲。豪華なアイス珈琲だねぇ。 桐生アイス珈琲珈琲で作った氷。 桐生…

いわき

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『いわき』さん。 いわきわらびもち専門のお店。ウロウロしてやっと見つけました! わらびもち宮川沿いのベンチに座って早速食してみることに。 わらびもち美味しいです。わらびもちをこんなに美味しいと思ったのは生まれて初…

助春

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『助春』さん。 助春ダーリンたっての希望で、飛騨牛メンチカツの助春さんへ。 ミンチカツ注文してから揚げてくれます。揚げたてです! ミンチカツ玉ねぎも効いてます。美味しいです! ミンチカツもっと食べたい。大きいサイ…

こびしや

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『こびしや』さん。 こびしやちとせさんを後にした後、そのほぼお向かい、お惣菜屋のこびしやへ。 鉄火巻きダーリンは、こびしやさんの鉄火巻きのファン。ご飯が美味しいって。 鉄火巻き加えて、この日は、トロみたいなまぐろ…

ちとせ

飛騨高山(岐阜)の定食『ちとせ』さん。 ちとせ今日の朝ごはんはコチラ。焼きそばが必須なのに中華そばも絶品で、胃袋が2つあったらいいのに!と思うちとせさんです。 肉もやし焼きそばここは、ソースがとてつもなく美味しい。 肉もやし焼きそば私はソース…

麺屋一丁

飛騨高山(岐阜)のラーメン『麺屋一丁』さん。 高山ラーメン 麺屋一丁七凛さんでご飯ものを控え、向かった先は高山ラーメン。 中華そば高山一杯目の中華そばです。いい香り。 中華そば麺屋一丁は、細麺だけど固め。食べごたえを感じます。 中華そば高山ラー…

七凛

飛騨高山(岐阜)の焼肉『七凛』さん。 ビール&ウーロン茶飛騨高山に到着です。高山で飛騨牛の焼肉食べるのが楽しみで、この1年ずーっと焼肉屋を控えていたと言っても過言ではない! 到着早々焼肉屋へ。 塩ロース美味しいです! ツラミタンに似てるかな。…

餃子の王将

相模原 橋本(神奈川)の中華『餃子の王将』さん。 ビール&バヤリースオレンジふたりで市役所行った帰り道。16号沿いの王将が臨時休業で久しぶりに橋本駅の王将へ。 餃子(二人前)うん、美味しい。橋本駅の王将は、美味しいと思う。 八宝菜(ジャストサ…