食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

柿島屋

町田(東京)の馬肉料理『柿島屋』さん。 柿島屋ふたりで役所仕事を片付けた帰り、馬肉専門店の柿島屋さんへ。町田にこんなお店があったなんて知らなかった・・。 ビールダーリンはビール。 ウーロン茶私はウーロン茶。ジョッキかコップかと聞かれて、コップ…

珈琲屋らんぷ

飛騨高山(岐阜)の喫茶『珈琲屋らんぷ』さん。 珈琲屋らんぷ高山の最後の夜を惜しむかのように、町中を散策し、その後らんぷさんで一服。 らんぷレギュラーダーリンの珈琲。 アイスレモンティー私はアイスレモンティーで。らんぷさんにも滞在中随分通ったな…

松喜すし

飛騨高山(岐阜)の寿司『松喜すし』さん。 松喜すし今日は高山での最後の夕食。富山から直送の魚が食べられるという松喜すしさんへ。 ビール&ウーロン茶おまかせ握り3500円のコースをお願いしました。12貫に蟹のお味噌汁がついているコースでしたが、お寿…

こびしや

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『こびしや』さん。 こびしや高山旅行、最後の朝食。今日の朝ごはんもこびしやさん! こびしや今日の高山は七夕&我楽多市で、大渋滞! スカイパークでお惣菜を広げることに。 春雨サラダ私もダーリンもお気に入り。マヨネー…

精香園

飛騨高山 国府(岐阜)の焼肉『精香園』さん。 精香園今日の夕食は、高山でのお肉の食べ納め! 精香園さんです。 ビールダーリンはビール。 ウーロン茶私はウーロン茶。 ロース(3人前)今日はロース祭り! ロース(3人前)赤身のお肉をガッツリいただきま…

珈琲屋らんぷ

飛騨高山(岐阜)の喫茶『珈琲屋らんぷ』さん。 珈琲屋らんぷ城山公園を後にして向かうは「らんぷ」。今日はゆっくりお茶したい気分なの。 らんぷレギュラーふたりともランプレギュラー。胃が疲れている私はミルクをたっぷり入れて。コーヒーミルクがとって…

こびしや

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『こびしや』さん。 おかず詰合わせ8月の土曜日。高山は観光客でいっぱい! こびしやさんで軽めの朝食を買って公園で食べることに。 おかず詰合わせ卵焼き、串カツ、ポテトサラダ(野菜サラダ)、赤ウインナー天。こびしやさ…

居酒屋和田

飛騨高山(岐阜)の居酒屋『居酒屋和田』さん。 和田金曜日。続々とお客さんが増えていく居酒屋和田で我が家も一杯。 ビール&ウーロン茶かなり暑かった上に、外食続きで私は食傷ぎみ。オーダー担当のダーリンに、さっぱり系でとお願い。 お通しなめこが入っ…

こびしや

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『こびしや』さん。 がんもちとせでお腹いっぱいになった後、ダーリンが向かったのはお惣菜屋さんのこびしや。こちらは気になっていたがんも。ひととおり食べてお土産にどのお惣菜を買って帰るか決めたいらしい! なすみそお…

ちとせ

飛騨高山(岐阜)の定食『ちとせ』さん。 ちとせ今日の朝ごはんはちとせさんです! 餃子具が多めで皮が薄い。美味しいです! 餃子これは餃子のタレね。 中華そば私は中華そば。ちとせの中華そばにすっかりはまってしまいました。麺は超細麺で私好み♪ スープ…

居酒屋 一生懸命

飛騨高山(岐阜)の居酒屋『居酒屋 一生懸命』さん。 居酒屋 一生懸命今日の夕食は3度目のお邪魔、居酒屋一生懸命さん。 ビール&ウーロン茶連日の外食で、さすがに胃が疲れてきました。甘い飲み物は厳しい(笑)。私はウーロン茶で。 つきだしめかぶかな。…

高山グリーンホテルラウンジ木乃香

飛騨高山(岐阜)の喫茶『高山グリーンホテルラウンジ木乃香』さん。 グリーンホテル木乃香ものすご~く気温のあがった午後。ダーリンのママリンを誘って、グリーンホテルのラウンジで涼むことに。 ブレンドコーヒーダーリンはブレンドコーヒー。グリーンホ…

こびしや

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『こびしや』さん。 こびしや今日も朝ごはんはこびしやさんです。昨日食べ過ぎたので、今日は抑えめにおかずをチョイス。 サラダ巻き私はサラダ巻き。酢飯が食べたかったの。卵、ツナ、レタス、ハム・・バランスよく入ってい…

なかつぼ

飛騨高山(岐阜)のラーメン『なかつぼ』さん。 なかつぼ花火大会の夜。花火にまったく興味のない私たちは(笑)、なかつぼさんで早めの夕食です。 ビール&コーラダーリンは今日、飲まない予定だったような・・(笑)。私もつられてコーラをオーダー。 餃子…

桐生珈琲

飛騨高山(岐阜)の喫茶『桐生珈琲』さん。 桐生珈琲3日。今日はふたりでゆっくりお茶など飲みたい気分。 桐生アイス珈琲ダーリンのアイスコーヒー。 桐生アイス珈琲珈琲で作った氷。ここにコーヒーを注いでいただきます。 桐生アイス珈琲これが、氷に注ぐ…

こびしや

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『こびしや』さん。 こびしや今日は、すっかりはまっているこびしやで朝ご飯を買って食べることに。 鶏手羽の照り焼き美味しかった~! 骨がはずしてあって食べやすい。そんな心遣いも憎いねぇ。 赤ウインナー天ダーリンたっ…

居酒屋 一生懸命

飛騨高山(岐阜)の居酒屋『居酒屋 一生懸命』さん。 居酒屋 一生懸命今日の夜は、2度目のお邪魔、居酒屋一生懸命さんです。 ビール&ジンジャーエールダーリンはビール。私はジンジャーエール。 つきだし海そうめんを出してくれました。うみうしの卵だそう…

駿河屋アスモ

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『駿河屋アスモ』さん。 みたらし団子今日は食べ歩きデー。みたらし団子は、スーパーアスモ(駿河屋)が美味しいことを思い出し、やって来ました。 みたらし団子すんごく美味しい!高山には、みたらし団子売ってるお店たくさ…

珈琲屋らんぷ

飛騨高山(岐阜)の喫茶『珈琲屋らんぷ』さん。 珈琲屋らんぷ朝食が足らなかったダーリンと、らんぷさんでピザを食べることに。 おつまみ珈琲についているピーナッツ。 らんぷレギュラーダーリンはらんぷレギュラー。 ランプスペシャルブレンド私はスペシャ…

松本餅店

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『松本餅店』さん。 笹団子残念だった朝食を挽回すべく、お散歩中のダックスに誘われるように笹団子屋さんへ。 笹団子売っているのは笹団子だけ。先客の方が「今日はあったわね」とかおっしゃっていたので、売り切れ次第おし…

かじ橋食堂

飛騨高山(岐阜)の定食『かじ橋食堂』さん。 かじ橋食堂今日の朝食は朝市でにぎわう宮川沿い、かじ橋食堂。 朝定食ダーリンの朝定食。ものすごく早く出てきました。・・よく食べる我が家としては、物足りない感が否めないラインナップです(笑)。 朝定食煮…

二四三屋

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『二四三屋』さん。 みたらし団子和田でご飯ものを注文しなかったのは、久しぶりいみたらし団子が食べたかったから! かじ橋のところのお団子屋さんへ。 みたらし団子本町通りは、お祭り?夜市?露店が出ていて歩行者天国でし…

居酒屋和田

飛騨高山(岐阜)の居酒屋『居酒屋和田』さん。 ビール&ウーロン茶今日の夕飯は和田です。前回とは違うメニューで攻めるつもり。 お通し和田はお通しがいつも美味しい! 串カツ(味噌)今日は、串カツを味噌で。 串カツ(味噌)このテリテリ感がたまりませ…

駿河屋本町店

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『駿河屋本町店』さん。 飛騨桃本町通りの駿河屋さんで発見! 飛騨桃です。 飛騨桃宮川沿いのベンチにすわってかぶりつき。美味しかった~!大満足。

こびしや

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『こびしや』さん。 こびしや今日の朝ごはんは、お惣菜屋のこびしやさんでおにぎりを買って食べることに。 おにぎりおにぎり。しらす、鮭、おかか。中心に入っているのかと思いきや、どれもみな混ぜ込んであるの!どこを食べ…