食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。

[画像がありません]お通し
お通し
相模原の桜満開。境川の桜並木を眺めながら翁屋までふたりでお散歩しました。

[画像がありません]まぐろ中とろ、くじら刺身
まぐろ中とろ、くじら刺身
今日のお刺身はまぐろ。くじら刺しと2点盛り。

[画像がありません]やっこ
やっこ
今日もふたつに分けてくれたので、ダーリン喜んでた(笑)。私、食べるの早いから。しかも人の分まで食べちゃうから。

[画像がありません]新たまねぎと人参とごぼうのかき揚げ
新たまねぎと人参とごぼうかき揚
先週美味しかったのでリピート注文♪新たまねぎ、甘いよね。

[画像がありません]さくらユッケ
さくらユッケ
テーブルに並んだまぐろ、くじら、馬。食べ比べが楽しい♪

[画像がありません]銀だら照焼き
銀だら照焼き
ついに今日、ずーっと食べてみたかったのになかなか注文できなかったコレを。プルンプルンで美味しかった!

[画像がありません]アスパラ天ぷら
アスパラ天ぷら
天ぷらにすると、ジューシーさが中に閉じこもってて美味しいのね。

[画像がありません]じゃがいもバター焼き
じゃがいもバター焼き
我が家の定番です♪

[画像がありません]鳥もも肉塩焼き
鳥もも肉塩焼き
お肉に下味がついてる?!なんだか美味しい。

[画像がありません]中羽いわし丸干し
中羽いわし丸干し
中羽いわしって何?と思って注文した。旨かった。帰って調べたら中くらいの大きさの真いわしだって。

[画像がありません]たけのこ土佐煮
たけのこ土佐煮
私は最近、最後にコレがどーーしても食べたくなる!

[画像がありません]かけそば
かけそば
締めにふたりでかけそばをすすってお開きです。

今日のナンバー1!
[画像がありません]さくらユッケ
さくらユッケ