食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。

[画像がありません]お通し
お通し
今日はダーリンたっての希望で『揚げ物祭り in 翁屋』!

[画像がありません]しめさば炙り
しめさば炙り
からしが合うんだよね。あと、タレも美味しいの。

[画像がありません]まぐろとろかつ
まぐろとろかつ
揚げ物祭りトップバッターはまぐろかつ。レアなのがいい。

[画像がありません]いかげそ天ぷら
いかげそ天ぷら
「今日のげそは天ぷらで食べて欲しいの」という言葉どおり、肉厚の本当に美味しいいかげそでした。

[画像がありません]くじら竜田揚げ
くじら竜田揚げ
いつ食べても絶品のくじら竜田揚げです。

[画像がありません]金目鯛煮付け
金目鯛煮付け
私がオーダー。美味しかった!魚も味付けも。

[画像がありません]厚揚げ(自家製)
厚揚げ(自家製)
中がフワッとしてる。豆腐の旨さを楽しめる本当に美味しい厚揚げです。

[画像がありません]アスパラ温サラダ
アスパラ温サラダ
アスパラの味が一番よくわかる。Simple is best だよなぁ。

[画像がありません]納豆焼き
納豆焼き
揚げ物祭りの小休止。

[画像がありません]穴子天ぷら
穴子天ぷら
穴子の弾力がスゴい。プリプリしてる!

[画像がありません]たけのこ土佐煮
たけのこ土佐煮
旬も終わりに近づいていると聞き、今日も注文してしまいました!

[画像がありません]野菜のかき揚げ
野菜のかき揚
なすの風味とピーマンの苦味が利いてる!

[画像がありません]かけそば
かけそば
野菜かき揚げを乗せて食べました。滞在時間が(金額も?!)延びてきてます(笑)。まだ帰りたくない~と思いつつお開きです。

今日のナンバー1!
[画像がありません]穴子天ぷら
穴子天ぷら