食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

串の三百両

飛騨高山(岐阜県)の居酒屋『串の三百両』さん。

[画像がありません]ビール&ジンジャーエール
ビール&ジンジャーエール
花火大会の夜。今日も暑かった!ビールとジンジャーエールで乾杯。

[画像がありません]飛騨牛すじのどて煮
飛騨牛すじのどて煮
これははずせないね!柔らかく煮てある牛すじと、甘め味噌味がたまりません。

[画像がありません]串かつ
串かつ
こういう串かつは関東ではなかなか食べられない。これを食べに来たと言っても過言ではない1品。

[画像がありません]鶏ちゃん焼き
鶏ちゃん焼き
飛騨名物「鶏ちゃん」。生醤油とにんにくの味付け。想像していたより上品で美味しかった。

[画像がありません]飛騨産ししとう焼き
飛騨産ししとう焼き
野菜の美味しい飛騨ならではの一品!大きなししとう。シンプルな食べ方がいい。

[画像がありません]椎茸(串揚げ)
椎茸(串揚げ)
飛騨の串揚げは、パン粉が細かいのがいい。醤油でもソースでもイケます。

[画像がありません]煮いか
煮いか
これも飛騨ならではの1品。

[画像がありません]うずら(串揚げ)
うずら(串揚げ)
私がリクエスト。こういう串揚げ関東ではなかなか食べれないから、1本でも多く食べたかった!

[画像がありません]串かつ
串かつ
お店を後にして散歩してたら、花火大会の会場にちょうど行き着いた(笑)。ふたりで花火見るなんて何年ぶりだろ。いい夜でした。

今日のナンバー1!
[画像がありません]串かつ
串かつ