食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

居酒屋和田

飛騨高山(岐阜県)の居酒屋『居酒屋和田』さん。

[画像がありません]ビール&100%飛騨リンゴジュース
ビール&100%飛騨リンゴジュース
1年ぶりの居酒屋和田です。今年も威勢のいいお兄さんたちが迎えてくれました。

[画像がありません]お通し
お通し
美味しいお通しでした。私の好きな鶏団子♪ オクラって煮物にしても美味しいのね。

[画像がありません]からし豆腐
からし豆腐
丸いお豆腐の中心にからしが入っています。刻みのりがよく合うんだなあ。

[画像がありません]串カツ
串カツ
今日もこれははずせません!ソースがよく合います。

[画像がありません]豆腐ステーキ
豆腐ステーキ
かかってる醤油ダレがものすごく美味しい!ねぎと紅しょうがも絶妙です。

[画像がありません]焼豚足
焼豚足
くさみがなく、下処理丁寧にしてあるんだろうなというお味。醤油の焦げがたまりません!

[画像がありません]串焼き
串焼き
ネギマ、焼き鳥、砂肝、鳥レバーを1本ずつ盛り合わせてもらいました。いろいろ食べれてありがたい。親切なお店です。

[画像がありません]焼きおにぎり
焼きおにぎり
週末限定のおにぎりに今年はありつけました~!高山ならではの醤油のうまさ。あつあつのおにぎりは表面カリッ。醤油の香ばしさがすごくいい。

[画像がありません]居酒屋和田の感想
居酒屋和田の感想
お店は地元の人でいっぱい。観光でしか来れない私たちのような者にも、分け隔てなくサービスしてくれるのがとてもうれしい!また来ます。

今日のナンバー1!
[画像がありません]串カツ
串カツ