食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

七凛

飛騨高山(岐阜県)の焼肉『七凛』さん。

[画像がありません]ビール&コーラ
ビール&コーラ
地元の情報誌に載っていたお肉の写真がなんとも美味しそうで・・!初めて伺いました。

[画像がありません]白菜キムチ
白菜キムチ
ピリッとする辛さがいいです!

[画像がありません]塩ロース
塩ロース
最初は塩ロース。美味しいです!これは期待できそう・・。

[画像がありません]飛騨牛ロース
飛騨牛ロース
本当に飛騨牛は美味しい・・!とってもやわらかい。お肉のきめの細やかさ、ほかに類をみないと思う。

[画像がありません]飛騨牛ハラミ
飛騨牛ハラミ
驚きのハラミですよっ!!細かいさしが入っててカルビみたい。

[画像がありません]飛騨牛壷漬けカルビ
飛騨牛壷漬けカルビ
壷の中には、角切り飛騨牛カルビとにんにく!

[画像がありません]七輪で焼く飛騨牛
七輪で焼く飛騨牛
七輪で焼く飛騨牛のお店。お肉にスポットライト?があたってるの。焼きながら楽しくなってきます。

[画像がありません]飛騨牛ワサビ上カルビ
飛騨牛ワサビ上カルビ
「ワサビを上にして焼き、ひっくり返して数秒」おすすめ通りに焼きました。美味しかった!

[画像がありません]飛騨牛ツラミ
飛騨牛ツラミ
ほっぺたのお肉だそうです。歯ごたえがよくてタンみたい。タンより好きかも♪

[画像がありません]飛騨牛ロース
飛騨牛ロース
やっぱり赤身で締めたいな、ということで、ロースおかわり♪

[画像がありません]ライス
ライス
ご飯があるとお肉進むよね。

[画像がありません]七凛さんの感想
七凛さんの感想
いろいろな部位が、塩やタレなど、いろいろな味付けで食べれて大満足。我が家好みの飛騨牛焼き肉のお店がここにあったか!と大収穫でした。

今日のナンバー1!
[画像がありません]飛騨牛ハラミ
飛騨牛ハラミ