食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

かっぱ

飛騨高山(岐阜県)の居酒屋『かっぱ』さん。

[画像がありません]ビール&コーラ
ビール&コーラ
初めて伺いました。古民家風?飛騨っぽい内装のお店です。

[画像がありません]お通し
お通し
よく冷えたなすがありがたい一品。だしがしみてて美味しかったです。

[画像がありません]ふぐの皮
ふぐの皮
もみじおろしと、ポン酢がよく合う。美味しいです。

[画像がありません]串カツ
串カツ
やっぱり今日も串カツ!

[画像がありません]しいたけ(串焼き)
しいたけ(串焼き)
しいたけは、このシンプルな食べ方、本当に美味しい。生姜が乗ってたのがうれしいサプライズ。生姜醤油合うんだね。

[画像がありません]牛すじ煮
牛すじ煮
これは美味しいです~!脂がチュルルンと味わえる牛すじです。この脂加減は・・飛騨牛かな。

[画像がありません]あげ焼き
あげ焼き
ふんわりとした飛騨のあげが、ほどよく焼かれていました。大根おろしがよく合います。

[画像がありません]つけものステーキ
つけものステーキ
卵が、ほとんど火が通ってない状態で運ばれてきます。白菜のつけものとからめながら食べているうちに、ほどよく鉄板の上で火が通って半熟に!

[画像がありません]飛騨牛
飛騨牛
飛騨牛サガリ。こんなに美味しいサガリは、もう2度と食べる機会ないかもね、とふたりでニンマリ。

[画像がありません]ふきみそ
ふきみそ
ふきの苦味がたまりません。いいおつまみです。

[画像がありません]かっぱさんの感想
かっぱさんの感想
ちょっとお値段高めなのですが、どれもみな美味しかった。ここでしか食べれないようなものが食べれてよかったです。