食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

みの原

相模原 橋本(神奈川)の和食『みの原』さん。

[画像がありません]ビール&コーラ
ビール&コーラ
9月3日。ダーリンとふたりでテーブル席を予約してみの原へ。

[画像がありません]お通し
お通し
もずく、錦糸卵、かに。うん、美味しい!

[画像がありません]あん肝ほか
あん肝ほか
玉子焼き、いちじく、右手前はあん肝。ひと口食べて、ここほど美味しい店はそう見つからないんだよな・・と思う。

[画像がありません]お造り
お造り
ほたては甘く、たこはプリプリ。みな美味しかった。

[画像がありません]丸茄子の田楽
丸茄子の田楽
茄子は揚げてあるの。しかも肉味噌!これはダーリン好みですよ~。

[画像がありません]煮物の盛り合わせ
煮物の盛り合わせ
別々に煮てある4種を盛り合わせてあるのだそう。とうがん、生麩、里芋、鶏団子。文句なく旨い。

[画像がありません]ごま豆腐
ごま豆腐
ごまの風味とねっとり感がたまりません。おしょうゆをたらすとまた美味。

[画像がありません]天ぷら盛り合わせ
天ぷら盛り合わせ
にんじん、かぼちゃ、白身魚他。美味しかった!

[画像がありません]おにぎり
おにぎり
美味しいですっ!久々にプロの方が握ったふんわりおにぎりいただきました。幸せです♪

[画像がありません]梅の茶碗蒸し
梅の茶碗蒸し
だしの味が素晴らしい。下に行くほど梅の味になっていく!やっぱりみの原は美味しいなぁ。また行きたい♪

今日のナンバー1!
[画像がありません]丸茄子の田楽
丸茄子の田楽