食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。

[画像がありません]ビール&コーラ
ビール&コーラ
道も町もガラガラの不思議な木曜日。一平はお客さんでいっぱいでしたが、まったりとした不思議な空気が流れていました。

[画像がありません]かき鍋
かき鍋
今日は、以前から気になっていたかき鍋にチャレンジ!味噌仕立てです。

[画像がありません]かき鍋のかき
かき鍋のかき
プリプリのかきがいっぱい!カメラのモードを間違えてて、暗い画像になってしまった・・。

[画像がありません]里芋煮物
里芋煮物
私のリクエスト。一平の煮物は美味しいからね。

[画像がありません]とり唐揚げ(ハーフサイズ)
とり唐揚げ(ハーフサイズ)
やみつきになりそうな美味しさです。

[画像がありません]つくね(塩)
つくね(塩)
これは旨い!隠し味に生姜が入ってるのかなぁ・・。

[画像がありません]つくね・ねぎ間・豚ハラミ串(たれ)
つくね・ねぎ間・豚ハラミ串(たれ)
たれの串ものも美味しいです。

[画像がありません]チューハイ
チューハイ
ダーリンの2杯目。

[画像がありません]鍋うどん2人前
鍋うどん2人前
かきの旨みが染み出た汁にうどんを。

[画像がありません]かき鍋+うどん
かき鍋+うどん
うどんが美味しいスープを吸って、本当に美味しい締めうどんになりました。

[画像がありません]つくね(塩)2本目
つくね(塩)2本目
つくねが美味しくて!おかわりデス。

[画像がありません]ごはんセットのおしんこ
ごはんセットのおしんこ
美味しければ美味しいほど、食欲が止まらなくなるのが我が家の常。ごはん+炙り明太子で『もう一度』締めることに。

[画像がありません]炙り明太子
炙り明太子
ごはんがすすむ1品。チューハイのお供に最高とはダーリン談。

[画像がありません]ごはんセットのお味噌汁
ごはんセットのお味噌汁
一平はお味噌汁がすごく美味しい。このお店は出汁がいいんだろうな。

[画像がありません]ごはんセットのごはん
ごはんセットのごはん
今日もお腹いっぱい!大満足でした。ごちそうさまでした♪

今日のナンバー1!
[画像がありません]つくね(塩)
つくね(塩)