食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

峠の茶屋(伊豆スカイライン)

冷川 伊豆スカイライン(静岡)のドライブイン『峠の茶屋(伊豆スカイライン)』さん。

[画像がありません]峠の茶屋(入口)
峠の茶屋(入口)
今日は伊豆まで温泉旅行♪ 生憎の雨模様、超濃霧の伊豆スカイラインをやっとの思いで走り辿り着いた本日の1件目。「峠の茶屋」です。

[画像がありません]峠の茶屋
峠の茶屋
駐車場には車がいっぱい。茅葺屋根の建物が並んでいます。いい感じです。

[画像がありません]峠の茶屋(水車)
峠の茶屋(水車)
食事処への途中には水車も!

[画像がありません]味噌おでん
味噌おでん
プリンプリンです!こんにゃく玉から作った手作りこんにゃくだそうです。こんな美味しいこんにゃく食べたことない!

[画像がありません]とろろ丼(全景)
とろろ丼(全景)
ダーリンのチョイスはとろろ丼!

[画像がありません]とろろ丼
とろろ丼
山林に自然に生息しているものなのだそう。

[画像がありません]とろろ丼のわさび
とろろ丼のわさび
生わさびです!さすが天城です。

[画像がありません]とろろ丼のお味噌汁
とろろ丼のお味噌汁
しいたけの風味の効いたお味噌汁でした。美味しいです。

[画像がありません]とろろ丼のお漬物
とろろ丼のお漬物
右端はわさび漬け!

[画像がありません]とろろ丼のデザート「柿」
とろろ丼のデザート「柿」
よく熟れた柿でした。

[画像がありません]椎茸のバター焼き
椎茸のバター焼き
天城は椎茸も美味しい。大満足。

[画像がありません]つけとろ
つけとろ
私はつけとろをいただきました!

[画像がありません]つけとろのとろろ
つけとろのとろろ
本当に本当に美味しいとろろでした・・。

[画像がありません]つけとろのそば
つけとろのそば
手打ちなのかなぁ。美味しいそばです。

[画像がありません]つけとろの薬味
つけとろの薬味
そばにわさびをチョコンと乗せて口に入れると絶品!

[画像がありません]つけとろのデザート「柿」
つけとろのデザート「柿」
これが今年初の柿となりました!山里のよく熟れた柿。幸せ♪

[画像がありません]つけとろの漬物
つけとろの漬物

[画像がありません]そば湯
そば湯

[画像がありません]峠の茶屋
峠の茶屋
濃霧の中、このルートでドライブしてきた甲斐がありました・・大満足! このお店によるために、伊豆スカイラインをこれから毎回通ってしまいそうです。

今日のナンバー1!
[画像がありません]味噌おでん
味噌おでん