食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

ボンネット

熱海(静岡)の喫茶『ボンネット』さん。

[画像がありません]ハンバーガーセット
ハンバーガーセット
はじめて熱海を散策。古くからある喫茶店に行ってみようということで「ボンネット」へ。

[画像がありません]ハンバーガーセットのコーヒー
ハンバーガーセットのコーヒー
店内、インテリアからBGMまで昭和レトロな雰囲気。ハンバーガーとセットのコーヒーは、サイフォンで淹れた本格派でした。

[画像がありません]ハンバーガーセットのハンバーガー
ハンバーガーセットのハンバーガ
たまねぎをはさんでいただきます。美味しかった!このお店は、かなり美味しいのではないかと次への期待が膨らみます。

[画像がありません]ボンネットライス
ボンネットライス
来ました!ボンネットライスです。バターの風味?どこか懐かしい味。やみつきになりそう。

[画像がありません]カツサンド
カツサンド
美味しいと止まらなくなるのが我が家の常です。「カツサンド」追加です!

[画像がありません]カツサンドアップ
カツサンドアップ
揚げるまで時間かかります、と言われたカツサンドは、キャベツではなく玉葱がはさんであり絶妙。困ります、こんなに美味しくちゃ!次回もこの3品、全部頼まないと。

[画像がありません]感想
感想
昭和の時代から変わらぬずそこにあるからこその、本物の「昭和レトロ」なお店。少しずつ進化しつつ、でも変わらずにいることって難しいよな、なんてことを思いました。

[画像がありません]感想其の二
感想其の二
マスターもマダムもいつまでもお元気で美味しいコーヒーと食事私たちに出してくださいね、と申し上げたい気分で店を後にしました。今回の旅の締めにピッタリの大満足のお店でした。