食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。

[画像がありません]酎ハイ&コーラ
酎ハイ&コーラ
GWあけの一平。お休みのお店が多い中、一平はちゃんとやっててくれました!

[画像がありません]まぐろブツ
まぐろブツ
食べごたえあって美味しいんだよね、コレが。

[画像がありません]厚揚げ煮物
厚揚げ煮物
よく味が染みてて美味しい。白板にコレがあると必ず頼んじゃう。

[画像がありません]つくね(塩)
つくね(塩)
3本オーダー。マネして作ってみたけど、この味には遠く及ばない(笑)。ホント美味しい。

[画像がありません]まぐろ串焼き
まぐろ串焼き
白板にあった初メニュー。美味しかったよ。

[画像がありません]揚げシューマイ
揚げシューマイ
肉っぽいというよりは、クリーミー。ホタテとか入ってる??私ごのみです。

[画像がありません]焼きそば
焼きそば
これが旨いんだっ!

[画像がありません]酎ハイ
酎ハイ
ダーリンの2杯目。

[画像がありません]メンチカツ
メンチカツ
メンチカツも美味しいんだよねぇ。唐揚げにするかメンチにするか、いつも迷う。

[画像がありません]緑茶
緑茶
私の2杯目。ソフトドリンクっぽいコップで出てくるのかと思ったら、迫力の緑茶でした!

[画像がありません]牛焼肉定食
牛焼肉定食
締めにランチの定食です(笑)。よく食べるからね、ウチのダーリンは。私はキャベツ担当!

[画像がありません]おしんこ
おしんこ
久しぶりの一平。女将さんも「久しぶりじゃない?」。「混んでるだろうと思って、GW終わるの待ってたんだよ」そんな話をしたりして。今日も大満足。

今日のナンバー1!
[画像がありません]厚揚げ煮物
厚揚げ煮物