食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

居酒屋和田

飛騨高山(岐阜)の居酒屋『居酒屋和田』さん。

[画像がありません]ビール&コーラ
ビール&コーラ
今日は、我が家のお気に入り「和田」で夕食です。

[画像がありません]お通し
お通し
豚の冷しゃぶ風。海藻も入ってる。ゴマだれがすごく美味しい。

[画像がありません]煮イカ
煮イカ
あさつきとしょうがが効いてる!美味しかった。

[画像がありません]だし巻き玉子
だし巻き玉子
頼んで正解!だし巻き玉子。絶品でした。

[画像がありません]からし豆腐
からし豆腐
今夜は高山メニューオンパレード!

[画像がありません]串カツ(ソース)
串カツ(ソース)
高山の串カツは一口サイズなの。これも、高山でしか食べれない味。

[画像がありません]山芋たんざく
山芋たんざく
ただの山芋千切りじゃない!生卵をからめてもよし。わさびや梅もつけてもよし。切り方が微妙にランダムなのもいいんだなぁ。

[画像がありません]ビール&サイダー
ビール&サイダー
今日は私も二杯目を。暑かったからねー。

[画像がありません]飛騨の焼きなす味噌詰め
飛騨の焼きなす味噌詰め
ダーリンのママリンがよく作ってくれた飛騨風焼きなすを今日は和田で。朴葉味噌の焼きなす版みたいな味。絶品!

[画像がありません]おにぎり
おにぎり
梅、鮭、こんぶ。食べれるかなぁと言いつつペロリ。とっても美味しいおにぎりでした。大満足。

[画像がありません]居酒屋和田
居酒屋和田
どのメニューもとても美味しい。1年ぶりの和田でしたが、変わらぬ味でうれしかった! 店を出たら夕立ちでした。

今日のナンバー1!
[画像がありません]だし巻き玉子
だし巻き玉子