食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

お食事処かじばし

飛騨高山(岐阜)の定食『お食事処かじばし』さん。

[画像がありません]お食事処かじばし
お食事処かじばし
二日酔いのダーリンと町中まで散歩。朝早くからやっている定食屋で朝食です。

[画像がありません]飛騨牛 牛丼(汁付)
飛騨牛 牛丼(汁付)
ダーリンは、飛騨牛丼!  ダーリンは二日酔いの日は決まって丼物だもんね。

[画像がありません]飛騨牛 牛丼(汁付)
飛騨牛 牛丼(汁付)
名古屋風?かなり甘めです。私の定食の生卵を入れるとピッタリの味でした。

[画像がありません]朝めし定食
朝めし定食
こりゃたまらん!の朝定。高山の朝って感じだねぇ。

[画像がありません]朝めし定食
朝めし定食
なつめ。見た目、じゃが芋のコロ芋煮かと。食べたら種があったので梅干し?かと。正解はなつめ。高山によく売ってるなつめの甘露煮が、ここで食べられました! 

[画像がありません]朝めし定食
朝めし定食
こも豆腐。ザ・高山。

[画像がありません]朝めし定食
朝めし定食
かぼちゃの煮物。うす味です。私は、こういう味が好き♪

[画像がありません]朝めし定食
朝めし定食
ほうれん草のお浸し。これがめっちゃ旨かった! おしょうゆとごま油。

[画像がありません]朝めし定食
朝めし定食
生卵。ダーリンの牛丼へ消えていった生卵(笑)。

[画像がありません]朝めし定食
朝めし定食
鮭。んーご飯が進む味だよね~。幸せ。

[画像がありません]朝めし定食
朝めし定食
味噌汁。美味しかった。

[画像がありません]朝めし定食
朝めし定食
おしんこ。たくあん甘め。高山は、ときどきとっても甘い味のものに出会う。たくあん甘いのも悪くない。

[画像がありません]朝めし定食
朝めし定食
ご飯。朝からペロリ。ごちそうさまでした!

今日のナンバー1!
[画像がありません]朝めし定食
朝めし定食