食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

居酒屋 一生懸命

飛騨高山(岐阜)の居酒屋『居酒屋 一生懸命』さん。

[画像がありません]居酒屋 一生懸命
居酒屋 一生懸命
今日の夜は、2度目のお邪魔、居酒屋一生懸命さんです。

[画像がありません]ビール&ジンジャーエール
ビール&ジンジャーエール
ダーリンはビール。私はジンジャーエール

[画像がありません]つきだし
つきだし
海そうめんを出してくれました。うみうしの卵だそうです。

[画像がありません]つきだし
つきだし
うみうしの卵なんて初めて食べた。衝撃的に美味しいです!こういうの、大好き。

[画像がありません]馬刺し
馬刺し
今日の刺身は「馬」で。右はにんにく、左は生姜。

[画像がありません]馬刺し
馬刺し
なんだか元気になる味だよねぇ。にんにくをちょこっとつけて食べるとグー。

[画像がありません]豚肉と大根のグツグツ煮
豚肉と大根のグツグツ煮
前回、ほかのテーブルに運ばれていくのを見て食べてみたい!と狙っていたもの。

[画像がありません]豚肉と大根のグツグツ煮
豚肉と大根のグツグツ煮
ものすごいグツグツです。お皿が揺れてます(笑)。

[画像がありません]豚肉と大根のグツグツ煮
豚肉と大根のグツグツ煮
大根に味が浸みてて旨いです!!

[画像がありません]豚肉と大根のグツグツ煮
豚肉と大根のグツグツ煮
豚もトロントロンに煮込まれてます!!

[画像がありません]古酒久耀
古酒久耀
ダーリンの2杯目。炭酸割りで。とっても美味しかったそうです。

[画像がありません]エビとレンコンの魔球 和風あんかけ
エビとレンコンの魔球 和風あんかけ
えびとれんこんの真丈のようです。餡がたっぷり!

[画像がありません]エビとレンコンの魔球 和風あんかけ
エビとレンコンの魔球 和風あんかけ
真丈はふわふわに仕上げてあって、とっても美味しい。

[画像がありません]エビとレンコンの魔球 和風あんかけ
エビとレンコンの魔球 和風あんかけ
わさびが合います。白いプチプチしたのも、なんだかとっても美味しかった!

[画像がありません]薩摩古秘
薩摩古秘
ダーリンの3杯目。炭酸割り。

[画像がありません]鮎塩焼き
鮎塩焼き
とてもいい焼き加減でした。頭から尻尾までふたりでペロリ。

[画像がありません]カマンベールとポテトのパイ包み焼き
カマンベールとポテトのパイ包み焼き
このお店は、期待を上回る料理が出てくるから感激してしまう!

[画像がありません]カマンベールとポテトのパイ包み焼き
カマンベールとポテトのパイ包み焼き
パイ包みの上にはキャベツがタップリです。

[画像がありません]カマンベールとポテトのパイ包み焼き
カマンベールとポテトのパイ包み焼き
カマンベールチーズがとろ~り! ダーリンのお酒にはたぶん合わないだろうなーと思ったので、遠慮なく私がいただきました(笑)。

[画像がありません]昔ながらの白ごはん(おかず付き)
昔ながらの白ごはん(おかず付き)
これがまた感激でした! 普通にライスが出てくるのかと思ったら、せいろで蒸されたご飯がやってきてビックリ。

[画像がありません]昔ながらの白ごはん(おかず付き)
昔ながらの白ごはん(おかず付き)
熱々ご飯です!!

[画像がありません]昔ながらの白ごはん(おかず付き)
昔ながらの白ごはん(おかず付き)
おかずも1品ついてくるのかと思ったら、こんなに!うう・・感激です、恐縮です。これだけでも、旅館の朝食より充実してると思う。(旅館によっては、ということですが。)

[画像がありません]昔ながらの白ごはん(おかず付き)
昔ながらの白ごはん(おかず付き)
明太子ついています!ご飯が進んでいいよね。

[画像がありません]昔ながらの白ごはん(おかず付き)
昔ながらの白ごはん(おかず付き)
岩ノリです。これもご飯のおともにいいよね。

[画像がありません]昔ながらの白ごはん(おかず付き)
昔ながらの白ごはん(おかず付き)
梅干しね。食べやすくほぐしてあるの。大将の一生懸命さには、感激してしまう。

[画像がありません]昔ながらの白ごはん(おかず付き)
昔ながらの白ごはん(おかず付き)
温泉卵です!

[画像がありません]昔ながらの白ごはん(おかず付き)
昔ながらの白ごはん(おかず付き)
美味しいのりでした。

[画像がありません]昔ながらの白ごはん(おかず付き)
昔ながらの白ごはん(おかず付き)
浅漬け。信じられない充実ぶりの「白飯」です。

[画像がありません]昔ながらの白ごはん(おかず付き)
昔ながらの白ごはん(おかず付き)
この白飯に、数々のおかずをからめていただきます・・。

[画像がありません]昔ながらの白ごはん(おかず付き)
昔ながらの白ごはん(おかず付き)
ダーリンはナント温泉卵かけご飯。温泉卵をほぐして食べるのが絶品だそうで!

[画像がありません]昔ながらの白ごはん(おかず付き)
昔ながらの白ごはん(おかず付き)
お店はかなり混雑していてとてもお忙しそうでしたが、一品一品手を抜くことなく作ってくれているのがよくわかるお料理ばかりで食べていてうれしくなっちゃいます。今日も美味しかった!ごちそうさまでした。

今日のナンバー1!
[画像がありません]昔ながらの白ごはん(おかず付き)
昔ながらの白ごはん(おかず付き)