食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

柿島屋

町田(東京)の馬肉料理『柿島屋』さん。

[画像がありません]柿島屋
柿島屋
ふたりで役所仕事を片付けた帰り、馬肉専門店の柿島屋さんへ。町田にこんなお店があったなんて知らなかった・・。

[画像がありません]ビール
ビール
ダーリンはビール。

[画像がありません]ウーロン茶
ウーロン茶
私はウーロン茶。ジョッキかコップかと聞かれて、コップと答えたら、少なめウーロン茶が出てきました(笑)。私てっきり、瓶のウーロン茶+コップで出てくるのかと!

[画像がありません]馬刺し(上)
馬刺し(上)
今日は、柿島屋さんの主なメニューをひととおり頼んでみることに。

[画像がありません]馬刺し(上)
馬刺し(上)
美味しい馬刺しでした!!生涯で食べた馬刺しの中で一番美味しいかも。

[画像がありません]肉なべ(並)
肉なべ(並)
野菜少な目の「並」のなべ。いい出汁が野菜に浸みてて野菜も美味しい・・。今度は野菜タップリの「上」にしよう。

[画像がありません]チョリソ
チョリソ
馬肉のチョリソだそうです。美味しかった。

[画像がありません]メンチ
メンチ
馬肉のメンチ! 馬肉尽くしがスゴイ。こういうお店だお好きだ・・。

[画像がありません]そば玉
そば玉
鍋にはそばを入れます。そば?と思ったけど、これが鍋にピッタリのそばでした。

[画像がありません]肉皿
肉皿
これは、おつまみにピッタリ!今度は最初にオーダーしよう。地元町田にこんなにいい店があったなんて! 町田に用事を済ませに来るのが楽しみになったなぁ。

今日のナンバー1!
[画像がありません]馬刺し(上)
馬刺し(上)