食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

居酒屋和田

飛騨高山(岐阜)の居酒屋『居酒屋和田』さん。

[画像がありません]ビール
ビール
今日の夜は居酒屋和田へ。ダーリンはビール。

[画像がありません]ウーロン茶
ウーロン茶
私はウーロン茶で乾杯。

[画像がありません]お通し
お通し
美味しいお通しでした! かまぼこが細く切ってある。それに合わせるのは青菜やツナ。

[画像がありません]お通し
お通し
味付けがいい。カリッとした食感のものも。

[画像がありません]山芋たんざく
山芋たんざく
美味しかった~!梅が合う。そして、卵も合う!

[画像がありません]からし豆腐
からし豆腐
飛騨は水が美味しいだけあってお豆腐がすごく美味しい。久しぶりの高山の豆腐。しみじみ美味しいな・・と思った。

[画像がありません]串カツ
串カツ
ありそうで飛騨高山にしかない串カツ。東京で食べる串カツより、具が小ぶり。具材と衣のバランスが我が家好みなんだと思う。最高!

[画像がありません]いか刺し
いか刺し
美味しいいかでした! 甘くてやわらか。

[画像がありません]ハイボール
ハイボール
ダーリンの2杯目。

[画像がありません]揚げ焼き
揚げ焼き
これも高山ならではのおかず。

[画像がありません]揚げ焼き
揚げ焼き
いい焼き加減♪

[画像がありません]手羽塩焼き
手羽塩焼き
目の前で煙モクモクで焼いてくれる手羽!

[画像がありません]手羽塩焼き
手羽塩焼き
ジューシーで美味しいのなんのって。

[画像がありません]ハイボール
ハイボール
すっかりテンションあがってダーリンの3杯目。

[画像がありません]揚げ焼き
揚げ焼き
よく見たら、揚げ焼きの半分は、揚げを裏返しにして焼いてあるじゃないですか!! 大根おろしとか、お醤油がよく絡むよね。かなり感動。

[画像がありません]だし巻き玉子
だし巻き玉子
熱々なの。美味しかった~。

[画像がありません]だし巻き玉子
だし巻き玉子
しかもジューシー。1年ぶりの居酒屋和田さんに大満足。本当にいいお店だ・・。

今日のナンバー1!
[画像がありません]だし巻き玉子
だし巻き玉子