食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

珈琲屋らんぷ

飛騨高山(岐阜)の喫茶『珈琲屋らんぷ』さん。

[画像がありません]レギュラーブレンド
レギュラーブレンド
今日の朝食は、らんぷでモーニング。ダーリンはコーヒー。

[画像がありません]レモンティー
レモンティー
私はレモンティー。1年ぶりのらんぷさんですが、落ち着きます。

[画像がありません]バタートースト
バタートースト
モーニングのトースト。ダーリンはバタートースト。

[画像がありません]素焼きトースト
素焼きトースト
私は素焼きトースト。甘味を感じるパン。夕べ食べ過ぎて、薄味がよかった私としては、ちょうどいい味わいでした。

[画像がありません]ゆで卵
ゆで卵
ゆで卵もついてます! 地元の「さくら玉子」だそうです♪

[画像がありません]ゆで卵
ゆで卵
昨年の夏、らんぷさんに初めて伺ったときは、オープンして間もなかったと思います。1年たって、古民家風の落ち着いた雰囲気は変わらず、私はこのカフェがとても好き。しかも、食べ物メニューが1年前より充実し、メニューも見やすくなっていたりして、さらに好きになってしまった! きっとこの1年、いろいろ工夫してこのお店を育ててきたんだろうなぁ。なんだか元気をもらった気がしました!

今日のナンバー1!
[画像がありません]素焼きトースト
素焼きトースト