食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

餃子の王将 2018/04/04

八王子 南大沢(東京)の中華『餃子の王将』さん。

[画像がありません]ビール
ビール
4月だというのにこの暑さ! 今日はビール&餃子がいいよね、ということでダーリンと餃子の王将へ。

[画像がありません]もやし炒め
もやし炒め
暑くてバテぎみ。王将のもやし炒めは、にんにく効いてて旨いんだ。

[画像がありません]炒飯定食
炒飯定食
ダーリンがオーダーの定食♪

[画像がありません]炒飯
炒飯
ダーリンは最後に、もやし炒めの残ったお汁+炒飯でガーリックライスみたいにしたいらしい(笑)。

[画像がありません]餃子
餃子
王将と言えば餃子!

[画像がありません]茹で鶏
茹で鶏
小鉢がついてるとは知らなかった♪ 私の定食と鶏がかぶった!

[画像がありません]玉子スープ
玉子スープ

[画像がありません]餃子
餃子
追加オーダーの餃子。

[画像がありません]茹で鶏
茹で鶏
下にはもやし。冷やしてあって、こんな暑い日にピッタリの味。黒いソースは何だったんだろう。甘い。中華の調味料の風味。

[画像がありません]油淋鶏定食
油淋鶏定食
私は、コレ。天津飯定食と迷ったんだけど、ダーリンの定食と系統が似てるような気がして、こっちにした。

[画像がありません]油淋鶏
油淋鶏
ダーリンとはんぶんこ。

[画像がありません]餃子
餃子

[画像がありません]ご飯
ご飯

[画像がありません]玉子スープ
玉子スープ
玉子スープが妙に美味しかった! とろみも抜群。今日も美味しかった♪ ごちそうさまでした。

今日のナンバー1!
[画像がありません]もやし炒め
もやし炒め