食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

ピエス・ドゥ・ミュゼ 2019/04/10

町田 多摩境(東京)のレストラン『ピエス・ドゥ・ミュゼ 』さん。

[画像がありません]ミルク&ティー
ミルク&ティー
2週連続のサンドイッチランチ♪ 町田市多摩境のサンドイッチレストラン「ピエス・ドゥ・ミュゼ」! 私は「ミルク&ティー」。きれい♪ ミルクと紅茶が2層になってる! 混ぜて飲むとピッタリの甘味。美味しかった。

[画像がありません]ブレンドコーヒー
ブレンドコーヒー
ダーリンの飲み物。ブレンドコーヒー。

[画像がありません]カマンベールチーズとルッコラのサンドイッチ
カマンベールチーズとルッコラのサンドイッチ
私のオーダーは「カマンベールチーズとルッコラのサンドイッチ」。

[画像がありません]カマンベールチーズとルッコラのサンドイッチ
カマンベールチーズとルッコラのサンドイッチ
下は、焼いてないパン。ハチミツとクルミの隠し味。

[画像がありません]カマンベールチーズとルッコラのサンドイッチ
カマンベールチーズとルッコラのサンドイッチ
上は、トーストしてあるパン。ゲランドの塩と黒胡椒で、カマンベールチーズの味をストレートに味わえます。

[画像がありません]ハムマリネサンド
ハムマリネサンド
ダーリンのチョイスは「ハムマリネサンド」。

[画像がありません]ハムマリネサンド
ハムマリネサンド
上は、トーストしてあるパン。バルサミコソースでマリネしてあるそう。

[画像がありません]ハムマリネサンド
ハムマリネサンド
下は、トーストしてないパン。ハニーマヨネーズでマリネしてあります。いざ!

[画像がありません]カマンベールチーズとルッコラのサンドイッチ
カマンベールチーズとルッコラのサンドイッチ
まずは、トーストしてあるバージョンをひと口。美味しいです! カマンベールチーズも炙ってあるのだろうか?とろ~んととろけます。パンとチーズの温度がピッタリ一致していて一体感がある。うんうん。

[画像がありません]ハムマリネサンド
ハムマリネサンド
これは、ハムマリネのトーストパンバージョン。パンが温かいせいか、口に近づけただけでフワッとバルサミコのいい香り。食べる前から「美味しい!」と思ってしまった(笑)。ツンとしないです。とてもマイルドなバルサミコソースです。

[画像がありません]カマンベールチーズとルッコラのサンドイッチ
カマンベールチーズとルッコラのサンドイッチ
こちらは、焼いてないパンバージョン。カマンベールチーズとハチミツがベストマッチ。熟成具合ピッタリのカマンベールで大満足。こんなに贅沢にカマンベールチーズ食べることってなかなかないなぁと思う。チーズ好きの私にはたまらない味でした。

[画像がありません]ハムマリネサンド
ハムマリネサンド
こちらは、焼いてないパンバージョンのハムマリネ。ハニーマヨネーズが美味しい! レタス+ハムのサンドイッチは王道だけれど、このソースがピエス・ドゥ・ミュゼらしい味に昇華させてくれている気がします。

[画像がありません]グルメサンドイッチ
グルメサンドイッチ
最後まで取っておいたのはコレでした。チーズ好きの私のこと。カマンベールチーズとルッコラのサンドイッチにご機嫌でした。

[画像がありません]柚子のシャーベット
柚子のシャーベット
今日も美味しかった! 美味しいサンドイッチを今日もありがとう!

今日のナンバー1!
[画像がありません]カマンベールチーズとルッコラのサンドイッチ
カマンベールチーズとルッコラのサンドイッチ