食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。

[画像がありません]くじら・やりいか刺身
くじら・やりいか刺身
いか刺しははずせないメニュー。今日のくじらもやわらかかった!

[画像がありません]小松菜ごま和え
小松菜ごま和え
ごまの風味がいい!上品なお味で気に入りました♪

[画像がありません]ほたるいか天ぷら
ほたるいか天ぷら
ほたるいかの食べ方、天ぷら気に入った!

[画像がありません]たけのこ土佐煮
たけのこ土佐煮
茹で加減?蒸し加減?絶妙。

[画像がありません]自家製油揚げ
自家製油揚げ
揚げたて。ありがたい油揚げ♪

[画像がありません]天ぷら盛合せ
天ぷら盛合せ
さくさくの天ぷら。盛り付けもきれいだね。

[画像がありません]さば味噌煮
さば味噌煮
これがね~美味しくってビックリ。こんなうまいさば味噌食べたことない。さばの味噌煮嫌いなはずのダーリンに、ほとんど食べられちゃいました(笑)

[画像がありません]アスパラバター焼
アスパラバター焼
アスパラは蒸してから焼いてるんだって。ホクホクだった。美味しかったぁ。

今日のナンバー1!
[画像がありません]ほたるいか天ぷら
ほたるいか天ぷら