食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

山の茶屋 朝食編 2015/12/25

箱根(神奈川)の旅館『山の茶屋』さん。 かまぼこおはようございまーす。若干寝不足の朝ですが、食欲は全開です!さすが小田原近し。美味しいかまぼこ。 まぐろ+とろろこれが美味しかった。まぐろは加熱してあります。トロロとマグロの組み合わせは最強だ…

山の茶屋 夕食編 2015/12/24

箱根(神奈川)の旅館『山の茶屋』さん。 今日のお部屋『筍』小田原厚木道路が一部通行止めになっていて、どうなることかと思いましたが、チェックイン時間15時ピッタリに到着! こちらが今日のお部屋です。 今日のお部屋の寝床寝心地のいいお布団でした。…

キッチンたちばな

相模原 橋本(神奈川)の洋食『キッチンたちばな』さん。 串カツカレー定食今日は箱根『山の茶屋』まで温泉旅行。まずは地元キッチンたちばなで昼食です。 串カツカレーダーリンは串カツカレー。箱根でカレー食べるか迷ってたら、たちばなの今週の定食にもカ…

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。 ビール&コーラ年の瀬も押し迫った一平は、やっぱりにぎわってた!少し早めにお邪魔して大正解の水曜日。 もつ煮込み久しぶりのもつ煮。んー美味しい♪ とり唐揚げ(ハーフ)マヨが合う! カニクリームコロッケ久し…

かきや

相模原(神奈川)の焼肉『かきや』さん。 ビール&ジンジャーエール久しぶりのお肉!ダーリンのビール1本目はキリン。 ナムル盛合せかきやのナムルは美味しい。ダーリンが大根のナムル美味しいっていうの、かきやさんのだけだよね。 メガサーロインフライン…

ボンネット

熱海(静岡)の喫茶『ボンネット』さん。 ハンバーガーセットはじめて熱海を散策。古くからある喫茶店に行ってみようということで「ボンネット」へ。 ハンバーガーセットのコーヒー店内、インテリアからBGMまで昭和レトロな雰囲気。ハンバーガーとセット…

いさり火 朝食編 2015/12/03

東伊豆 大川温泉(静岡)の旅館『いさり火』さん。 朝食前日夜は、なんとか天気がもってくれ、貸し切り風呂として解放されている大浴場+露天風呂が楽しめて満足。さて、一夜明けての朝食です。 朝食いろいろなものが少しずつ食べれるうれしい朝食です。 朝…

いさり火 夕食編 2015/12/02

東伊豆 大川温泉(静岡)の旅館『いさり火』さん。 お菓子いさり火さんに到着。きれいなラウンジで抹茶とお菓子を出してくれました。 部屋の露天風呂今日のお部屋です。とても寛げる雰囲気。こんな露天風呂が部屋についてます。 部屋から見える風景生憎のお…

峠の茶屋(伊豆スカイライン)

冷川 伊豆スカイライン(静岡)のドライブイン『峠の茶屋(伊豆スカイライン)』さん。 峠の茶屋 入り口1大川温泉まで135号線を行ってもよかったのに、伊豆スカイライン経由で来たのにはワケがある! 峠の茶屋 入り口2峠の茶屋でとろろが食べたかったから…

十国峠レストハウス

十国峠(静岡)『十国峠レストハウス』さん。 桜えびせんべい今日は大川温泉「いさり火」さんまで温泉旅行。途中、十国峠レストハウスで美味しいもの発見! 桜えびせんべい山喜本舗の「桜えびせんべい」。試食したらすごく美味しかった。即購入。 桜えびせん…

はなれ宿 善積 朝食編 2015/11/19

伊東 伊豆高原(静岡)の旅館『はなれ宿 善積』さん。 梅干し朝6時から、刻々と変化する海を眺めながら露天風呂に入る贅沢な朝。「お目覚めに」と梅干しを出してくださいました。紀州の梅干しだそうです。 朝食 朝食トロトロのおかゆさんです。塩加減もよく…

はなれ宿 善積 夕食編 2015/11/18

伊東 伊豆高原(静岡)の旅館『はなれ宿 善積』さん。 ウエルカムドリンク本日の宿「はなれ宿 善積」に到着です!抹茶と落雁で迎えていただきました。 抹茶 落雁 部屋に付いてる露天風呂数寄屋造りの部屋。高い天井、大きな窓。清潔で開放感があります。庭に…

峠の茶屋(伊豆スカイライン)

冷川 伊豆スカイライン(静岡)のドライブイン『峠の茶屋(伊豆スカイライン)』さん。 峠の茶屋(入口)今日は伊豆まで温泉旅行♪ 生憎の雨模様、超濃霧の伊豆スカイラインをやっとの思いで走り辿り着いた本日の1件目。「峠の茶屋」です。 峠の茶屋駐車場に…

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。 ビール&コーラ道も町もガラガラの不思議な木曜日。一平はお客さんでいっぱいでしたが、まったりとした不思議な空気が流れていました。 かき鍋今日は、以前から気になっていたかき鍋にチャレンジ!味噌仕立てです…

キッチンたちばな

相模原 橋本(神奈川)の洋食『キッチンたちばな』さん。 ポテトコロッケ定食今日のダーリンはポテトコロッケ! ポテトコロッケなかなかお目にかかれない絶品コロッケ。もうひと皿頼もうかと思いましたが、明日お弁当を買いに来ることで決着! 豚スペアリブ…

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。 ビール&オレンジジュースちょっとお腹が痛かった私と、絶好調のダーリン。とりあえず、今日もお疲れさまでした。 厚揚煮物味がよく染みてる!美味しい♪ メンチカツダーリンのお気に入り。 ねぎ間タレと塩、1本ず…

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。 ビール&ウーロン茶午後3時。一平で一杯です! まぐろブツ今日のまぐろも美味しかった♪ 酢の物盛り合わせ私のチョイス。ホタテ、こはだ、たこ、貝・・私の好きなものがいっぱい。 肉豆腐鍋美味しい鍋でした!豆腐…

餃子の王将

相模原 橋本(神奈川)の中華『餃子の王将』さん。 ビール&バヤリースオレンジはじめて16号沿いの相模原店さんへお邪魔しました。店内とても広い! もやし炒め橋本駅の王将も、炒めもの美味しかったけど、こっちのお店も負けずと美味しい!大満足。 八宝菜…

沼津バーガー

沼津 港八十三番地(静岡)のハンバーガー『沼津バーガー』さん。 まぐろバーガー西伊豆の旅の最後は「深海魚バーガー」。お土産にしようかと思いましたが、海を眺めながらその場で食べました! 深海魚バーガー中伊豆から土肥、そして沼津。いい旅でした。

活けいけ丸

沼津 港八十三番地(静岡)の寿司『活けいけ丸』さん。 まぐろ赤身 生たこ 富士山サーモン 清流イワナ 本まぐろ大とろ カンパチ ハマチ 真アジ写真撮るの忘れた! ニギス深海魚です。 清流イワナ 鉄火巻

黄金崎

西伊豆(静岡)『黄金崎』さん。 この岩、一度「馬」に見えたら、もう馬にしか見えなくなった! 景色にはあまり興味のないふたりですが、ここは来てよかった!と思えるいいところでした。 ここから海岸線をドライブしながら、沼津に向かいました。ハードなド…

粋松亭 朝食編 2015/10/22

西伊豆 土肥(静岡)の旅館『粋松亭』さん。 朝食前に朝一番に、オレンジジュースとヨーグルトジュースを持ってきてくれました。すごく美味しかったのに写真撮り忘れた~。気づいたら飲み干してました。 朝食 朝食 朝食 朝食 朝食 朝食 朝食 朝食 朝食 朝食…

粋松亭 夕食編 2015/10/21

西伊豆 土肥(静岡)の旅館『粋松亭』さん。 粋松亭に到着これが今日の宿、粋松亭。すごいね、土肥海水浴場が目の前。 粋松亭に到着チェックインの時間まで、浜辺を散歩。 粋松亭に到着部屋でウェルカムドリンクをいただきました。 粋松亭に到着ミルクプリン…

道の駅「天城超え」

中伊豆 天城(静岡)『道の駅「天城超え」』さん。 竹の子かあさんの店道の駅「天城超え」に寄りました。 しいたけコロッケ「竹の子かあさんの店」でしいたけコロッケをゲット! しいたけコロッケいざ、今日のお宿、粋松亭に向かいます。

浄蓮の滝

中伊豆 天城(静岡)『浄蓮の滝』さん。 これが浄蓮の滝。「天城越え」歌いたくなる。 一面わさび! わさび!

ささの

中伊豆 天城(静岡)の定食『ささの』さん。 ささの猪ときじを食べてみたくて、「ささの」さんにお邪魔しました。 イノシシ丼ダーリンはイノシシ丼! イノシシ丼 イノシシ丼のお漬物とわさび漬けわさび漬けが美味しくて。こんな美味しいの食べたことない。さ…

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。 チューハイ&コーラヨドバシカメラから京王八王子駅ビルを散歩。立ち寄る場所はやっぱり一平です。 小鉢定食好きな小鉢を3点選べるランチの小鉢定食。これはうれしい定食です。ちなみに味噌汁が美味しくて感動も…

山雅

八王子(東京)の焼肉『山雅』さん。 ビール&コーラ今週も焼肉!なんだか最近肉が食べたいんだよね・・。 ナムルうれしいナムル4点盛りでスタートです。 キムチ山雅のキムチ、美味しいです。 ロース(塩)今日のロースは、レアが美味しかった。んーご機嫌♪…

かきや

相模原(神奈川)の焼肉『かきや』さん。 ビール&コーラ今日はふたりで秋の庭仕事。疲れた筋肉に栄養補給を・・ということで、かきやさんにお邪魔しました。 ナムルの盛り合わせかきやのナムルは、韓国風の中に、どこか和風の風味もする気がして我が家の舌…

魚常

相模原 橋本(神奈川)の寿司『魚常』さん。 こはだ今日の2件目。ふたりでお寿司をつまんで帰ることに。私はさっぱりこはだから。 まぐろダーリンのチョイス。 いかダーリンのチョイス。 びんとろやっぱり職人さんがに握る寿司は美味しいとしみじみ思いまし…