食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

ピエス・ドゥ・ミュゼ 2019/10/21

町田 多摩境(東京)のレストラン『ピエス・ドゥ・ミュゼ 』さん。

ブレンドコーヒー
[画像がありません]ブレンドコーヒー
私のお気に入り♪ピエス・ドゥ・ミュゼさんです。ダーリンはブレンドコーヒー。

フルーティーレッド
[画像がありません]フルーティーレッド
私はフルーティーレッド。私は最近、ハーブティーに凝っているのだ! このハーブティー、とても美味しかった。ハーブティーって香りはよくても味がイマイチなことが多いのだけれど、これは味もいい。プチ感動。

合鴨のサンドイッチ
[画像がありません]合鴨のサンドイッチ
今日のチョイスは、合鴨のサンドイッチと、スモークチキンのサンドイッチ。

[画像がありません]
合鴨のサンドイッチ。上は、焼きパン。バルサミコの味。

[画像がありません]
下は生パン。ハニーマヨネーズ味だそうです♪

スモークチキンのサンドイッチ
[画像がありません]スモークチキンのサンドイッチ

[画像がありません]
スモークチキンのサンドイッチも、上は焼きパン。味付けは上がハニーマヨネーズ。

[画像がありません]
下は生パン。バルサミコ味♪ 見るからに美味しそう。

合鴨のサンドイッチ
[画像がありません]合鴨のサンドイッチ
口に近づけるとフワッとバルサミコのいい香り。食べて最初に感じるのは、パンのサクッ♪ パンの焼き加減が絶妙! そして噛みしめるごとに感じる合鴨の旨味。ときおり感じるパルミジャーノチーズのコク。爽やかなバルサミコの風味♪

スモークチキンのサンドイッチ
[画像がありません]スモークチキンのサンドイッチ
次にいただいたのは、スモークチキンの焼きパンバージョン(上)。合鴨と対照的な印象です。しっとりやわらかなスモークチキンはまるで生ハム。そしてハニーマヨネーズの甘味がいい!! なんか私、今日は癒されたい気分?! 妙にこの蜂蜜の甘味が気に入って止まらない! いっきに食べ終わってしまいそうだった。

[画像がありません]
スモークチキンが今日は妙に口に合う。続けて下の生パンバージョンへ。こちらはバルサミコの酸味がとても爽やか。あんまり美味しいから思わず中を開けてみる。粒マスタードの酸味も加わってるのか・・。いろんな隠し味が入ってるのね。

合鴨のサンドイッチ
[画像がありません]合鴨のサンドイッチ
最後に合鴨のサンドイッチの生パンバージョンをいただきます♪ こちらはしっとりふっくら生パンとハニマヨネーズの品のいい甘味に癒される・・! 美味しかった・・♪

柚子のシャーベット
[画像がありません]柚子のシャーベット
この日は、各地に甚大な被害をもたらした台風19号から1週間ほど経った時でした。多くの方が被害にあい、命を落とされた方もいらっしゃいます。どの方もこの台風でこんな被害に遭うとは思っていなかっただろうと思うと本当に胸が痛みます。こういうことがあるたびに、生きてるって奇跡みたいなことなんだなと思う。でも日常が戻ってくるとついつい忘れちゃうんだよね。こうやって、自分の近くに美味しいものが食べれるお店があってくれて、それをダーリンと食べられている。こういうささやかな幸せを私はもっともっと大事にしなくちゃいけないんだろうな、と思う。被害にあわれたすべての方に、心からのお見舞いを申し上げるとともに、1日も早く日常を取り戻されますようにお祈りしたいと思います。

今日のナンバー1!
[画像がありません]スモークチキンのサンドイッチ
スモークチキンのサンドイッチ