食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

高原のホテル ラパン 朝食編 2019/10/16

嬬恋(群馬)の旅館『高原のホテル ラパン』さん。

ラパンの朝
[画像がありません]ラパンの朝
朝もやのラパン。美しい自然の風景っていうのは、もやがかかっていても、雨が降っていても、美しいものだよね・・。

朝食
[画像がありません]朝食
今日はふたりとも洋食です!

ウインナーとオムレツ
[画像がありません]ウインナーとオムレツ
美味しいです。ウインナーも。オムレツも。ケチャップかと思いきや、ちゃんとトマトの味がするトマトソース。

コーンスープ
[画像がありません]コーンスープ
冷めないようにホイルをかけて持ってきてくれました。

白身魚ポワレ、赤米リゾット
[画像がありません]白身魚のポワレ、赤米リゾット
何の魚か聞くの忘れちゃった! ダーリンがこのお料理を気に入っていて残念がってた。

サラダ
[画像がありません]サラダ
キャベツ、トマト、ブロッコリー、手前左は豆腐+たまねぎ。奥はポテトサラダ。メッチャ美味しい!

パンケーキ
[画像がありません]パンケーキ
メープルシロップやジャムをつけていただきました♪

パン
[画像がありません]パン

オレンジジュース
[画像がありません]オレンジジュース
生絞りなんじゃないかなぁ・・。美味しかった!

[画像がありません]
真ん中はバター。両脇のジャムは、手作りのルバーブジャムと苺ジャム。すごく美味しい。手前はパンケーキのメープルシロップ

デザート
[画像がありません]デザート

[画像がありません]
いちご、バナナ、アップルマンゴー(かな?)、シャインマスカット、下にパイナップル。フルーツたっぷり。ここにヨーグルトをかけて・・

[画像がありません]
グラノーラを入れて・・

[画像がありません]
アカシアの蜂蜜をかける。

[画像がありません]
完成! あんまり美味しくて感動したから、帰ったその日に、ヨーグルトメーカーを買った(笑)。現在ヨーグルトの増殖に凝っている。

コーヒー
[画像がありません]コーヒー
食後はふたりともコーヒー。

[画像がありません]
今年は気温が高く紅葉は遅れているそうですが、下の方、ちょっと紅葉しています。台風19号の影響が残る中、宿の方もいろいろ大変だろうに、ラパンさんは、前回とまったくかわらないおもてなしをしてくださいました。お料理も接客も設えも。どんなときにも手を抜かずサービスしてくれるお宿なんだなということが今回わかって、ますますラパンさんが好きになりました! 今度は春に。春が待ち遠しいなぁ・・。