食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅館すぎもと 夕食編 2017/10/31

松本 美ヶ原温泉(長野)の旅館『旅館すぎもと』さん。 到着今日はダーリンと温泉旅行。長野県松本「旅館すぎもと」さん。 到着温泉旅行を趣味にし始めた頃からずっと気になっていた宿にやっと来れました。 お着き菓子部屋のかごの中には、くるみ最中と昆布…

ゆがわら石亭 閉館

私たち夫婦のお気に入りの宿「ゆがわら石亭」さんが2017年9月末で閉館しました。 10月に予約を入れていた私たちのところに電話連絡が来たのは、8月中旬。私はショックでしばらく「ゆがわら石亭ロス」でした。。 ゆがわら石亭には、忘れられない思い出があり…

あたみ石亭別邸 桜岡茶寮 朝食編 2017/10/17

熱海(静岡)の旅館『あたみ石亭別邸 桜岡茶寮』さん。 朝食おはようございます! 朝食です。 おめざ3点セット お煎茶とっても美味しいお茶でした。 朝食 かまぼこ他烏賊の塩辛、かまぼこ、わさび漬け、小魚の佃煮。かまぼことわさび漬けがとーっても美味し…

あたみ石亭別邸 桜岡茶寮 夕食編 2017/10/16

熱海(静岡)の旅館『あたみ石亭別邸 桜岡茶寮』さん。 お着き菓子今日はダーリンと温泉旅行。熱海の「桜岡茶寮」さんです。とーっても美味しいお菓子でした。「琥珀 富士の煌」。 抹茶美味しかったです。 抹茶ダーリンの茶器。 お着き菓子外はパリパリ。中…

御宿かわせみ 朝食編(3回目) 2017/10/04

飯坂温泉(福島)の旅館『御宿かわせみ』さん。 目覚めの水おはようございます! 朝も充実のかわせみさんの朝食のスタートです。 目覚めの水これは前回飲んで美味しかった水、「尾瀬の自然水」。 目覚めの水これは初チャレンジの水。硬水だね。私もダーリン…

御宿かわせみ 夕食編(3回目) 2017/10/03

飯坂温泉(福島)の旅館『御宿かわせみ』さん。 到着今日はダーリンと福島の御宿かわせみさんへ。3度目のお邪魔です♪ ウェルカムドリンクきれいなロビーでウェルカムドリンクをいただきました。 ウェルカムドリンク塩饅頭。これが美味しんだ。 抹茶これがま…