食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

ピエス・ドゥ・ミュゼ 2019/12/09

町田 多摩境(東京)のレストラン『ピエス・ドゥ・ミュゼ 』さん。

サンドイッチランチ
[画像がありません]サンドイッチランチ
グルメサンドイッチの店「ピエス・ドゥ・ミュゼ」さん。今日は、自分の誕生祝い。ダーリンにごちそうしてもらいます♪

ブレンドコーヒー
[画像がありません]ブレンドコーヒー
今日は「和牛リブロースのサンドイッチ」をオーダーしました。一番合うのはコーヒーかな、と思って。

和牛リブロースのサンドイッチ
[画像がありません]和牛リブロースのサンドイッチ
きました! 「和牛リブロースのサンドイッチ」です。奥はサイドメニューの「チーズミニトースト」。

[画像がありません]
和牛リブロースのサンドイッチ。上は焼いてあるパン。ゲランドの塩と黒コショウの味付けだそうです。

[画像がありません]
下は生パン。「特製ダレ」の味付けだそうです。では、いただきます!

[画像がありません]
肉が、やわらかいっ!! パンとの一体感がすごい。なんでこんなにやわらかいんだ?!と思ってよくよく見れば、薄切りが層になってる。こりゃすごい。ヒレカツサンドとかも美味しいけど、肉がゴロッとしててカツとパンがバラバラになっちゃうことがある。これは、そういうことがない。あくまでもパンと一体。サンドイッチとして完成されてる!

[画像がありません]
下の特製だれ。なんでこんなに美味しいんだ?!と思わず広げてしまった。タレも美味しいんだけど、粒マスタードの隠し味とかも効いてるだろうな。焼き肉食べに行ったら、塩とタレ両方食べたい私としては、この組み合わせは最高に幸せ。

チーズミニトースト
[画像がありません]チーズミニトースト
気になってたんだよね。チーズミニトーストもオーダーしちゃった。

[画像がありません]
おいしそ♪

[画像がありません]
これも美味しかった! チーズがたっぷり。よくよく見たらチーズがサンドされてる(笑)。さすがサンドイッチ屋さんのチーズトースト。

和牛リブロースのサンドイッチ
[画像がありません]和牛リブロースのサンドイッチ
最後に食べたいのは、やっぱり「和牛リブロースサンド」の方。美味しかった・・幸せでした・・。シェフ、今日も美味しいサンドイッチをどうもありがとう。

柚子のシャーベット
[画像がありません]柚子のシャーベット
あぁ、リブロースのやわらかな食感と、脂がパンにしみてるあの感じ、塩味とタレのコントラスト・・忘れられない。また食べたい!

今日のナンバー1!
[画像がありません]