食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

ピエス・ドゥ・ミュゼ 2020/01/27

町田 多摩境(東京)のレストラン『ピエス・ドゥ・ミュゼ 』さん。

サンドイッチランチ
[画像がありません]サンドイッチランチ
今年最初のピエス・ドゥ・ミュゼさん。サンドイッチランチです。今日は、焼き豚がスペシャルランチでした! スペシャルランチになってると、いつもよりちょっとお得に食べれるんだよね。

[画像がありません]
もうひとつは合鴨のサンドイッチをオーダーしました♪

ブレンドコーヒー
[画像がありません]ブレンドコーヒー
飲み物は、ふたりともブレンドコーヒーで。

[画像がありません]
いいカップだねぇ。

[画像がありません]
来ました!

合鴨のサンドイッチ
[画像がありません]合鴨のサンドイッチ
合鴨のサンドイッチ♪ これが旨いんだ!

[画像がありません]
上はバルサミコの味付け。パンが焼いてある。そして合鴨もあたためてある! 脂がチュルンと口の中でとろける♪

[画像がありません]
下はふかふかの生パン。ハニーマヨネーズソース。このハニマヨが私、大好きで。

焼き豚のサンドイッチ
[画像がありません]焼き豚のサンドイッチ
こちらは焼き豚のサンドイッチ。

[画像がありません]
ウホッ。チーズとろけてる! ホットサンドです。

[画像がありません]
下は特製ダレだそうです。

合鴨のサンドイッチ
[画像がありません]合鴨のサンドイッチ
合鴨のサンドイッチ。上の焼いてあるバージョン。ひと口食べて、「合鴨の温度が美味しい」と思った。トーストしてるパンと同じ温度になっていて一体感がある。バルサミコがフワッと香る! パルミジャーノチーズも入ってるんだね♪

[画像がありません]
こちらは、下のトーストしてないパンバージョン。パンも合鴨の常温。人って温度でも「美味しい」って感じるものだんだな。そしてパンが美味しいなぁ・・としみじみ思った。こんなに美味しいのに、具材を邪魔しないパンだとも思う。でも具だけが強調されているわけでもなく、ちゃんと「パン」がそこにいる・・みたいな。

焼き豚のサンドイッチ
[画像がありません]焼き豚のサンドイッチ
上のホットサンド。ひと口食べて「これうま~い!」と思った。チーズと焼き豚の薄切り加減がピッタリ。ホットサンドってレタスがヘナヘナなことが多いけど、これは違う。シャキっとしてる。

[画像がありません]
いつもはより好きなものを最後に残すんだけど、今日は気づいたら、お気に入りを先に食べてた。最初に食べ終わったのは、焼き豚のサンドイッチの「焼いてないパン+特製ダレ」(下)バージョン。甘辛い焼き豚のタレとマヨネーズの組み合わせが、やみつきになる味でした。

柚子のシャーベット
[画像がありません]柚子のシャーベット
今日も美味しかった。あんまり美味しくて泣けてきた。だって、こういうサンドイッチ、そう見ないよね。そういうお店が、頻繁に通える場所にあるんだから幸せだ。

[画像がありません]
・・それにしても、いいスプーンだね、これ! また来ます。ご馳走さまでした。

今日のナンバー1!
[画像がありません]