食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

叶屋

飛騨高山(岐阜県)の割烹『叶屋』さん。

[画像がありません]ビール&コーラ
ビール&コーラ
ダーリンたっての希望で、今日は2度目の叶屋です。

[画像がありません]ちあゆ
ちあゆ
美味しいです!食欲をそそる味です。

[画像がありません]生湯葉とじゅん菜
湯葉とじゅん菜
湯葉が本当に美味しい。これを食べて、今日は「生湯葉あんかけ御飯」で〆たいとひそかに思う・・。

[画像がありません]海老湯葉巻き揚げ
海老湯葉巻き揚げ
前回食べて美味しかったので!プリプリしてます。

[画像がありません]叶屋風メンチカツ
叶屋風メンチカツ
ダーリン絶賛の一品。牛100%のメンチカツ。

[画像がありません]叶屋風メンチカツ(アップ)
叶屋風メンチカツ(アップ)
見てください!中がレアですよ~!

[画像がありません]お造り盛合せ
お造り盛合せ
今日入ったお魚を盛合せにしてもらいました。

[画像がありません]お造り盛合せの岩がき
お造り盛合せの岩がき
海のミルクと言われるのがわかるね。美味しい。大満足。

[画像がありません]お造り盛合せのあじといわし
お造り盛合せのあじといわし
脂乗ってて美味しかった!

[画像がありません]ころいもとなすの煮物
ころいもとなすの煮物
お野菜のものを何か・・とお願いして出していただきました。ころいもとなすはどちらもダーリンの好物で。よかったね♪

[画像がありません]飛騨牛ステーキ(イチボ)
飛騨牛ステーキ(イチボ)
前回はローストビーフだったので、今日はステーキ!

[画像がありません]飛騨牛ステーキ(イチボ)のアップ
飛騨牛ステーキ(イチボ)のアップ
赤身の旨さと、ほどよい脂。美味しかった・・・。

[画像がありません]生湯葉あんかけ御飯
湯葉あんかけ御飯
このお店の生湯葉に惚れ(笑)、どうしても食べてみたかった!悔いありません。

[画像がありません]雑炊
雑炊
究極にやさしいお味です。

[画像がありません]トマト
トマト
地元の方が届けてくださったばかりのトマトを、食後に・・と言って出してくださいました。美味しいトマトです。さすが飛騨です。

今日のナンバー1!
[画像がありません]お造り盛合せの岩がき
お造り盛合せの岩がき