食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。 ビール今日はイマイチ元気なかったんだけど、そんなときこそ美味しいもの食べなきゃ!ということで一平へ。 マグロぬたやっぱりマグロはかかせません! きびなご刺きれいなお刺身だよね。美味しかった。 アジフラ…

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。 ビール今週も一平です!ドンドン来店時間が早くなってます(笑)。 もつ煮込み我が家の外せない1品になりました。 いか納豆イカだけじゃなく、納豆も美味しいのがいいです!! 山かけ山芋がフワッとしてるのはな…

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。 ビール陽の高いうちから一杯!そんな休日もいいよね~ということでダーリンと乾杯。 自家製塩辛ゆずがいいアクセント。肉厚な美味しいイカでした。 なす揚Simple is best な一品! もつ煮込みこれがっ、、旨くって…

コクテル堂

相模原 橋本(神奈川)のカフェ『コクテル堂』さん。 本日のドリップコーヒー(バタートーストとセットで)鳥忠の帰りに。ダーリンとふたりコクテル堂。私のおごりですよ。 バタートースト喫茶店のトースト風だね。私的には、サラダの上に乗ってたアーモンド…

鳥忠

相模原 橋本(神奈川)のレストラン『鳥忠』さん。 ビール&コーラ梅雨の晴れ間。暑い1日。こんな日はビールでしょ!・・ということで鳥忠までダーリンと散歩。 マグロのトロブツトロですよっ。このお値段でいいんですか?という感じの立派なトロでした。 …

キッチンたちばな

相模原 橋本(神奈川)の洋食『キッチンたちばな』さん。 豚スペアリブのバーベキュー焼き定食昨晩「ひとりdeみの原」してきたダーリンとキッチンたちばなへ。バーベキューソースが肉の芯まで滲みてる! あじフライ定食二日酔いのダーリンのチョイスはやっぱ…

コクテル堂

相模原 橋本(神奈川)のカフェ『コクテル堂』さん。 本日のドリップコーヒー先月の3日はGWで2ヶ月ぶりのコクテル堂です。 モンブランん~♪やっぱり今日もモンブラン! 本日のドリップコーヒーコーヒー美味しい。おかわりしました。 今日のナンバー1! …

キッチンたちばな

相模原 橋本(神奈川)の洋食『キッチンたちばな』さん。 豚の唐揚げ定食下に敷いてあるもやし炒めと一緒に食べると絶品!ご飯がすすむ味です。 ピザ風チキンカツ定食ピザソースのたまねぎがいいアクセント。週変わりの定食、いつ来ても、何をチョイスしても…

はませい

相模原 橋本(神奈川)の和食『はませい』さん。 しめさばたまたま車で通りかかって。ダーリン、ちょっと気になっていたお店だったんだって。そのままGO! まぐろぬた はも湯引きとにかく陽気で楽しいご主人でした!