食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。

[画像がありません]自家製酢味噌アオヤギ
自家製酢味噌アオヤギ
初めてのメニュー。酢味噌がいいお味でした。

[画像がありません]自家製ポテトサラダ
自家製ポテトサラダ
今日はポテトサラダがありましたよ!!

[画像がありません]大分県産さばあぶり
大分県産さばあぶり
さばの脂のところが、あぶることでチュルン&トロンとなってて~たまりません。

[画像がありません]北海道産ししゃも天ぷら
北海道産ししゃも天ぷら
オスのししゃもなんだんって。味がいい、うんうん。

[画像がありません]春野菜天ぷら
春野菜天ぷら
ふきのとう美味しかった~。春の味。

[画像がありません]やりいか刺身
やりいか刺身
いか刺し、わさび醤油でちびちび食べるのが楽しい。

[画像がありません]油揚げ(自家製)
油揚げ(自家製)
今日も熱々でしたよ~

[画像がありません]アスパラバター焼き
アスパラバター焼き
アスパラは硬蒸ししてから焼いてるんだって。ホクホク。色もきれい。

[画像がありません]くじら刺身
くじら刺身
旨い!くじらが体にしみる~♪

[画像がありません]じゃがいもバター焼き
じゃがいもバター焼き
これが締めの1品になるのかと思いきや・・この日は3時間近くも居ました(笑)。まだ続きます。

[画像がありません]焼き納豆
焼き納豆
久しぶりの注文。やっぱり美味しい。

[画像がありません]たこの唐揚げ
たこの唐揚げ
プリプリ感が楽しめるたこの唐揚げなんて、そうお目にかかれないよね。

[画像がありません]自家製ポテトサラダ
自家製ポテトサラダ
今日2回目の注文ですっ。

[画像がありません]たけの子土佐煮
たけの子土佐煮
コレが私の今日の締め。美味しいの。

[画像がありません]野菜のかき揚げ
野菜のかき揚
しいたけとか、茄子も入ってるよ♪

[画像がありません]かけそば
かけそば
ダーリンは、かけそばかき揚げ乗せが締め・・といっても、私も半分食べたけど。

今日のナンバー1!
[画像がありません]自家製ポテトサラダ
自家製ポテトサラダ