食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。

[画像がありません]お通し
お通し
東京の桜開花。薄着で出かけたら、夕方から寒くなって辛かった(笑)!

[画像がありません]やっこ
やっこ
今日はふたつに分けてくれました。ダーリンが喜んでた。私が食べるの早いから。自分のペースで食べれるって(笑)。

[画像がありません]きすの天ぷら
きすの天ぷら
今日はきす入ってるよ!と声かけられて、すかさず注文。大分県産のきす。ものすごく肉厚なの。ホクホク。メチャ旨い。

[画像がありません]馬刺し(霜降り)
馬刺し(霜降り)
ダーリンは、出かける前から今日は馬刺しが食いたいって言ってた(笑)。口の中で脂がとろけました・・!

[画像がありません]ぼたんえび刺身
ぼたんえび刺身
甘いのなんのって!!

[画像がありません]くじら刺身
くじら刺身
馬刺しが美味しくてくじら刺しも追加。いろいろ食べ比べて、やっぱり馬刺しはにんにく醤油、くじらは生姜醤油が美味しいという結論。

[画像がありません]まぐろとろかつ
まぐろとろかつ
文句なく美味しいです。レアなのがGoodです。

[画像がありません]くじら竜田揚げ
くじら竜田揚げ
我が家のお気に入り。くじらが堪能できる竜田揚げです。

[画像がありません]さわら塩焼き
さわら塩焼き
美味しかった!さわらってこんなに美味しかったっけ?と思った!

[画像がありません]ぼたんえび頭
ぼたんえび頭
刺身にしたボタンエビの頭を塩焼きにしてくれました!みそがたまりません。

[画像がありません]レバー田舎焼き
レバー田舎焼き
レバーがプリプリしてて最高に美味しい。バターが効いてる。

[画像がありません]アスパラ温サラダ
アスパラ温サラダ
今日は佐賀県産。九州のアスパラは美味しいんだって。

[画像がありません]じゃがいも唐揚げ
じゃがいも唐揚げ
今日はバター焼きじゃなくて唐揚げにしました~。

[画像がありません]鳥もも肉旨煮
鳥もも肉旨煮
お通しの旨煮が美味しくて、どうしてもコレが食べたくなった!お店も混んできたところで、ごちそうさまでした!

今日のナンバー1!
[画像がありません]きすの天ぷら
きすの天ぷら