食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。

[画像がありません]お通し
お通し
しばらくきくらげだと思い込んで食べてました(笑)。よく見たら糸こん!中華風の味付け。これはイケるねぇ。

[画像がありません]そら豆(塩ゆで)
そら豆(塩ゆで)
新物。ひとつひとつに切り込みが入れてある。中まで塩味がしみてる!

[画像がありません]ちあゆの天ぷら
ちあゆの天ぷら
ちあゆって初めて食べたかも。美味しい。内臓のところの苦味がたまらない。

[画像がありません]やりいか刺身、自家製しめさば
やりいか刺身、自家製しめさば
2点盛りにしてくれました。いか刺しダーリンの好物。しめさばは私のお気に入り。

[画像がありません]くじらステーキ
くじらステーキ
今日はくじらはステーキで。「テンションがあがる味」とはダーリン談。

[画像がありません]もつ煮
もつ煮
もつは今日もやわらかかった!

[画像がありません]自家製油揚げ
自家製油揚げ
やっこと迷って、今日も油揚げ。

[画像がありません]新たまねぎと人参の天ぷら
新たまねぎと人参の天ぷら
新たまねぎがジューシーで甘いのなんのって!!

[画像がありません]まぐろとろかつ
まぐろとろかつ
外がサクッ、中心がレア。何層にも美味しいが詰まってる。これもはずせない1品になってきました。お店も混んできたところで今日は早めにお開きです。

今日のナンバー1!
[画像がありません]新たまねぎと人参の天ぷら
新たまねぎと人参の天ぷら