食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

天かつ

相模原(神奈川)の和食『天かつ』さん。

[画像がありません]お通し
お通し
桜満開。峠茶屋に行ってみたらお休みで「そうだ!こんなときは天かつだ!」と相模原まで車を走らせました。

[画像がありません]たこのから揚げ
たこのから揚げ
ダーリンは、ビール&おつまみ系でスタートです。お刺身で食べれるんじゃないかと思うくらいの美味しいたこでした。

[画像がありません]カキ揚げ天重
カキ揚げ天重
私はかき揚げ重。生涯で食べた天丼の中で一番美味しいんじゃないかと思う。タレが香ばしい。美味しくて驚いた!

[画像がありません]豚トロ塩焼き
豚トロ塩焼き
さすが「豚」自慢のお店だなぁ・・と唸ってしまうような美味しい豚トロでした。

[画像がありません]ロースカツカレー
ロースカツカレー
ダーリンの締めはカツカレー。カレーに乗せるカツにも一切の妥協なし!って感じの立派なカツでした。

今日のナンバー1!
[画像がありません]カキ揚げ天重
カキ揚げ天重