食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。

[画像がありません]お通し
お通し
夏日。もっこうバラが一気に開花。ダーリンとふたりで翁屋までゆっくり散歩しました。

[画像がありません]かつをたたき
かつをたたき
先週食べそびれた品。大きくて立派なかつをでした。

[画像がありません]剣先いか刺身
剣先いか刺身
今日のいかは「剣先」。いつにも増して絶品のいかでした!とにかく甘い♪

[画像がありません]さくらえび水菜のかき揚げ
さくらえび水菜のかき揚
衣が薄くてサクサク。天ぷら苦手の私も翁屋の天ぷらはパクパク食べれちゃう。

[画像がありません]ほたるいか・そら豆・たけのこバター炒め
ほたるいか・そら豆・たけのこバター炒め
旬物3点の贅沢なバター焼き♪ 店頭の白板で見つけて即決の1品。

[画像がありません]やっこ
やっこ
今日は暑かったから~!豆腐系は迷わずやっこで。

[画像がありません]げんげ煮付け
げんげ煮付け
去年翁屋で食べたげんげの煮付けが忘れられなくて。今年はこれ1回の入荷なのだそう。今年も食べれてよかった・・。

[画像がありません]くじら竜田揚げ
くじら竜田揚げ
写真撮る前に食べちゃって・・(笑)!ひと皿に3個乗ってました。

[画像がありません]アスパラ温サラダ
アスパラ温サラダ
美味しかった!この食べ方はアスパラの旨さがよくわかる。うんうん。

[画像がありません]天然ぶり照焼き
天然ぶり照焼き
ダーリンの好物。皮も好きなんだって。

[画像がありません]油揚げチーズベーコン焼き
油揚げチーズベーコン焼き
いかしたおつまみです。リピートしたい品がまた増えてしまった!

[画像がありません]じゃがいもバター焼き
じゃがいもバター焼き
今日の締めの1品はじゃがいものバター焼き。美味しい料理と居心地のよい空間。今日もいい時間でした。

今日のナンバー1!
[画像がありません]剣先いか刺身
剣先いか刺身