食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

小川の魚

八王子(東京)のうなぎ『小川の魚』さん。

[画像がありません]お通し
お通し
暑い1日。こんな日はうなぎでしょ!ということで前から気になっていた小川の魚さんへ行ってみることにしました。

[画像がありません]うなぎの骨せんべい
うなぎの骨せんべい
パリパリです。美味しいです♪

[画像がありません]うなぎ ひとくちかば焼き・肝焼き
うなぎ ひとくちかば焼き・肝焼き
メチャメチャ旨い!やわらかくて、ふっくらしてて・・。肝は苦味がたまりません!

[画像がありません]うなぎ くりから・ひとくち白焼き・しっぽ焼き
うなぎ くりから・ひとくち白焼き・しっぽ焼き
それぞれに違う美味しさがあるのが楽しい。私は「くりから」が好き。

[画像がありません]活岩魚刺し
活岩魚刺し
いけすで泳いでた岩魚をさばいてくれました。

[画像がありません]岩魚の刺身についてきた寿司飯
岩魚の刺身についてきた寿司飯
岩魚刺しには「シャリ」をつけてくれます。お刺身乗せて岩魚の寿司にできるの。こりゃたまらん!

[画像がありません]うなぎひれ焼き
うなぎひれ焼き
皮の内側にうっすらついてる身がチュルンとしてる!こんな食べ方があったなんて・・。

[画像がありません]うなぎの肝刺し
うなぎの肝刺し
わさびがよく合います♪

[画像がありません]焼きおにぎり
焼きおにぎり
目の前で焼いてくれるの。表面、香ばしくてパリパリ。炉端の雰囲気も楽しめていい感じ。

[画像がありません]岩魚塩焼き
岩魚塩焼き
これが~美味しくてビックリした!こんなに美味しい岩魚の塩焼き食べたの、初めてだ。

[画像がありません]岩魚骨せんべい
岩魚骨せんべい
岩魚刺しの骨を骨せんべいにしてくれました。骨はパリパリ、身はまだジューシーさが残ってて唐揚げみたい。大満足でした。

今日のナンバー1!
[画像がありません]うなぎ くりから・ひとくち白焼き・しっぽ焼き
うなぎ くりから・ひとくち白焼き・しっぽ焼き