食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

叶屋

飛騨高山(岐阜県)の割烹『叶屋』さん。

[画像がありません]ビール&コーラ
ビール&コーラ
良さそうなお店を発見!ということで、コースを予約して伺いました。

[画像がありません]じゃがいもを使った1品
じゃがいもを使った1品
一口食べた瞬間、ダーリンの顔がニンマリしたのを見逃しませんでしたよ~。なめらかなじゃがいもに、玉ねぎの甘みがたまりません!

[画像がありません]湯葉の1品
湯葉の1品
湯葉ってこんなに美味しかったっけ??と思うくらい美味しかった。

[画像がありません]お造り
お造り
鯛昆布締め、ひらあじ、しまあじ、ばい貝など。しまあじ、脂乗っててものすごーく美味しかった。

[画像がありません]鮎&なめこおろし
鮎&なめこおろし
鮎、いいです!なめこも大きくて歯ごたえよくてビックリな美味しさでした。

[画像がありません]飛騨牛ローストビーフ
飛騨牛ローストビーフ
絶品のローストビーフでした。飛騨牛の味がすごくします。

[画像がありません]飛騨牛ローストビーフ(アップ)
飛騨牛ローストビーフ(アップ)
あんまり美味しかったので、アップで激写(笑)。

[画像がありません]海老湯葉巻き揚げ
海老湯葉巻き揚げ
海老がプリプリ。湯葉がサクサク。たまりません。

[画像がありません]海老湯葉巻き揚げ(アップ)
海老湯葉巻き揚げ(アップ)
あまりの美味しさに、これもアップで激写!

[画像がありません]炊き合わせ
炊き合わせ
なす好きのダーリンのたまらん1品。本当にいいお味です。

[画像がありません]ヤリイカ沖漬け(るいべ)
ヤリイカ沖漬け(るいべ)
あんまり美味しくて、食欲が増すばかり。追加でもう2品!るいべって初めて食べた。美味しいものだね。

[画像がありません]叶屋風メンチカツ
叶屋風メンチカツ
こ~れ~が~!美味しいメンチカツでした。牛粗挽きです。中がレアです!

[画像がありません]おしんこ
おしんこ
小茄子がうれしいおしんこセット

[画像がありません]ご飯とお味噌汁
ご飯とお味噌汁
赤だしのお味噌汁。いいお味でした。

[画像がありません]ゆずのシャーベット
ゆずのシャーベット
いいお店を見つけました。もう一度食べたいと思う品ばかり。また行きます!

今日のナンバー1!
[画像がありません]海老湯葉巻き揚げ(アップ)
海老湯葉巻き揚げ(アップ)