食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

峠の茶屋(伊豆スカイライン)

冷川 伊豆スカイライン(静岡)のドライブイン『峠の茶屋(伊豆スカイライン)』さん。

[画像がありません]峠の茶屋 入り口1
峠の茶屋 入り口1
大川温泉まで135号線を行ってもよかったのに、伊豆スカイライン経由で来たのにはワケがある!

[画像がありません]峠の茶屋 入り口2
峠の茶屋 入り口2
峠の茶屋でとろろが食べたかったから!

[画像がありません]味噌田楽
味噌田楽
これははずせません。絶品こんにゃく。前回これをいただいて、私の「こんにゃく観」は180度変わりました。

[画像がありません]とろろ丼
とろろ丼
私はとろろ丼で~す!

[画像がありません]とろろ丼のとろろ
とろろ丼のとろろ
ここのとろろ汁は本当に美味しい。

[画像がありません]とろろ丼の味噌汁
とろろ丼の味噌汁
しいたけの味わいを感じるお味噌汁。伊豆はしいたけ美味しいからね。

[画像がありません]とろろ丼の漬物
とろろ丼の漬物
わさび漬けもあります!

[画像がありません]とろろそば
とろろそば
ダーリンはとろろそば。かけそばにとろろがかけてあるのかと思いきや、とろろ汁にそばが入ってた!あぁ感動・・。

[画像がありません]とろろそば其の二
とろろそば其の二
こんなにとろろそばが美味しいと思ったことは今だかつてありません。

[画像がありません]とろろそばのデザート
とろろそばのデザート
とろろ丼にもとろろそばにもデザートに柿がついてました。うれしい♪

[画像がありません]とろろそばのわさび
とろろそばのわさび
本わさびです。さすが伊豆です。

[画像がありません]とろろそばの漬物
とろろそばの漬物
大満足のお食事タイムを終え、甘味タイムに突入です!

[画像がありません]田舎じるこ
田舎じるこ
おしるこで~す!

[画像がありません]ホット珈琲
ホット珈琲
おしるこが甘いのだけれど、コーヒーと一緒に食べるとピッタリ。

[画像がありません]おしるこアップ
おしるこアップ
おしるこに入っていたお餅。水が美味しいから?雑味のない美味しいお餅だと思う。大満足でいざ「いさり火」へ!

今日のナンバー1!
[画像がありません]とろろそば
とろろそば