食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

七凛

飛騨高山(岐阜)の焼肉『七凛』さん。

[画像がありません]ビール&ウーロン茶
ビール&ウーロン茶
飛騨高山に到着です。高山で飛騨牛の焼肉食べるのが楽しみで、この1年ずーっと焼肉屋を控えていたと言っても過言ではない! 到着早々焼肉屋へ。

[画像がありません]塩ロース
塩ロース
美味しいです!

[画像がありません]ツラミ
ツラミ
タンに似てるかな。こっちの方が、私は好き。

[画像がありません]中落ちカルビ
中落ちカルビ
飛騨牛の脂うまい!

[画像がありません]カルビ
カルビ
いいカルビでした。

[画像がありません]ロース
ロース
とってもやわらかい!

[画像がありません]希少部位三種盛り合わせ
希少部位三種盛り合わせ
右からめがね、ちからこぶ、センボン。

[画像がありません]めがね
めがね
どれがどの味だったか忘れちゃったけど(笑)・・希少部位は、たまに癖があることあるけれど、この3種はまったくそんなことがない。食感がコリッとしてたり弾力を感じたりしてとても美味しかった。

[画像がありません]ちからこぶ
ちからこぶ

[画像がありません]センボン
センボン

[画像がありません]上ロース
上ロース
さすが「上」のロースでした。大満足。

[画像がありません]壺付けロース
壺付けロース
去年壺付けカルビを食べてとても美味しかった記憶。今年はロースを。

[画像がありません]壺付けロース
壺付けロース
にんにくも入ってます。熟成した味。美味しいです。

[画像がありません]上ロース
上ロース
これは上ロース。さしが入ってるの。

[画像がありません]七凛
七凛
七凛さんは、去年と変わらず美味しかった。いろいろな部位をいろいろな味で少量ずつ食べれて我が家にピッタリのお店です。焼肉断ちした甲斐があった~!ごちそうさまでした。

今日のナンバー1!
[画像がありません]希少部位三種盛り合わせ
希少部位三種盛り合わせ