食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

居酒屋 一生懸命

飛騨高山(岐阜)の居酒屋『居酒屋 一生懸命』さん。

[画像がありません]ビール&コーラ
ビール&コーラ
今日の夕食は居酒屋「一生懸命」さんに。カウンターに座ります。

[画像がありません]つき出し
つき出し
めかぶのほか、昆布や海藻類がいろいろ入ってる。ネバネバに味が絡んで美味しい!

[画像がありません]魚の骨せんべい
魚の骨せんべい
めっちゃ旨い!!カリカリサクサク。いろいろな魚のおせんべいで楽しい。

[画像がありません]魚の骨せんべい
魚の骨せんべい
骨せんべいと一緒に出してくれたのはカレー塩。とっても美味しくてビックリした!

[画像がありません]飛騨牛
飛騨牛
飛騨牛ですっ。

[画像がありません]飛騨牛
飛騨牛
もうもうたまりません。

[画像がありません]手造りアツアゲ
手造りアツアゲ
揚げたてアツアツです。豆腐におしょうゆ味がついているの。何もかけずにピッタリの味。すごく美味しかった!

[画像がありません]子アユの天ぷら
子アユの天ぷら
カリカリにあがってて美味しかった!

[画像がありません]子アユの天ぷら
子アユの天ぷら
子アユの天ぷらには、天つゆのほか、抹茶塩もついてました。

[画像がありません]丸干しいわし
丸干しいわし
締めに選んだのは、丸干しいわしとおにぎり。「おにぎりは、いわしの焼き上がりと一緒にお出ししましょうか」って大将が。うれしいです。

[画像がありません]おにぎり
おにぎり
梅、鮭、岩のり。お弟子さんが準備したおにぎりを、最後大将がふんわり丁寧に握ってくれたのが印象的でした。本当に手抜きのない一生懸命なお店だ・・。

[画像がありません]おしこんこ
おしこんこ
美味しい浅漬け♪

[画像がありません]居酒屋 一生懸命
居酒屋 一生懸命
お店の外まで大将が見送ってくれて恐縮してしまいました。観光地で食事をすると、地元民じゃないと知って割増料金請求されちゃったかなーな~んて後味悪くなることがたまーにあるけれど、最初から最後まで、その名のとおり一生懸命な誠実さを感じる気持ちのいい店でした!

今日のナンバー1!
[画像がありません]飛騨牛
飛騨牛