食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

なかつぼ

飛騨高山(岐阜)のラーメン『なかつぼ』さん。

[画像がありません]なかつぼ
なかつぼ
花火大会の夜。花火にまったく興味のない私たちは(笑)、なかつぼさんで早めの夕食です。

[画像がありません]ビール&コーラ
ビール&コーラ
ダーリンは今日、飲まない予定だったような・・(笑)。私もつられてコーラをオーダー。

[画像がありません]餃子
餃子
なかつぼの餃子にはまりつつある私。皮が厚めな気がするな。カリッとしているのがいい。

[画像がありません]鶏から揚げ
鶏から揚げ
初めてオーダー。もも肉の唐揚げ。衣がとり皮みたいにカリカリしてて脂っこくて旨い! これを食べた後に、さっぱりした中華そばを食べると最高だよな・・と思いつつ食します。

[画像がありません]串かつ
串かつ
これはやっぱりはずせない!串かつ。

[画像がありません]串かつ
串かつ
ソースをかけていただきます。美味しいです♪

[画像がありません]並盛中華
並盛中華
中華そばとかつ丼をふたりで半分こ。脂っこい串かつや唐揚げの後に、さっぱりスープがたまらなく合います。

[画像がありません]並盛中華
並盛中華
麺は細麺。技ありのゆで加減です。

[画像がありません]かつ丼
かつ丼
来ました!私もダーリンも大好きななかつぼのかつ丼です。

[画像がありません]かつ丼
かつ丼
ふたを開けると、ふんわり卵と味の浸みたたまねぎ。タレが浸みたカツがたまりません!

[画像がありません]かつ丼
かつ丼
今日はちょっと食べ過ぎちゃった。でも、どのメニューも捨てがたくて・・。食べたいもの全部食べられて大満足。ごちそうさまでした!

今日のナンバー1!
[画像がありません]並盛中華
並盛中華