食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

居酒屋和田

飛騨高山(岐阜)の居酒屋『居酒屋和田』さん。

[画像がありません]和田
和田
金曜日。続々とお客さんが増えていく居酒屋和田で我が家も一杯。

[画像がありません]ビール&ウーロン茶
ビール&ウーロン茶
かなり暑かった上に、外食続きで私は食傷ぎみ。オーダー担当のダーリンに、さっぱり系でとお願い。

[画像がありません]お通し
お通し
なめこが入ってた!美味しい♪

[画像がありません]山いも月見
山いも月見
とろろに卵! 今日の気分にピッタリ。ありがと、ダーリン。

[画像がありません]山いも月見
山いも月見
よくかき混ぜて、と・・。元気になる味!

[画像がありません]だし巻き玉子
だし巻き玉子
和田のだし巻き玉子、美味しいです。

[画像がありません]だし巻き玉子
だし巻き玉子
ふわっとしていて、ジューシーです。

[画像がありません]霧島
霧島
ダーリンの2杯目。『霧島』を炭酸割りで。

[画像がありません]からし豆腐
からし豆腐
気温がグングンあがったこんな日は、やっこがありがたい!

[画像がありません]からし豆腐
からし豆腐
からしもちゃーんと入ってます。

[画像がありません]手羽塩焼き
手羽塩焼き
美味しかった!

[画像がありません]手羽塩焼き
手羽塩焼き
いい焼き加減です。気に入ったぁ。

[画像がありません]焼きあげ納豆
焼きあげ納豆
私、今日はなんだかとっても納豆が食べたかった!

[画像がありません]焼きあげ納豆
焼きあげ納豆
あげに入った納豆が、サクッと焼いてあります。美味しい。飛騨は、納豆もあげもとても美味しい所だからね。

[画像がありません]ウインナー盛り合わせ
ウインナー盛り合わせ
ダーリンの締め! 3種のウインナー。時間をかけてボイルしてあるんだと思う。ウインナーの風味が損なわれていなくて、とても美味しかった。今日もごちそうさまでした!

今日のナンバー1!
[画像がありません]焼きあげ納豆
焼きあげ納豆